Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年11月25日 (日) | 編集 |
やっぱり,この子達頭がいいわ。
ライブ見に来ている現地の人に通訳やらすとは(*´ー`)
4つのツアーでやっていたみたいだけれど,思いつきなのか仕込みなのか。

Perfumeが海外に行くにあたって大きな問題は
言葉の壁だと書いたけれど。それは詞のことじゃなくて,
あの,のんびりトークの微妙な雰囲気をどう伝えるのかっていうところで。

Perfume海外進出に関わる致命的な問題点

あらかじめ通訳を用意してということになるといかにも作った
という感じになるし。ファンじゃないとあの感覚は伝えられないだろうし。
しかし,こういう方法があるとは!
これは現地との一体感が出るし,いいね。

のっち,すごく楽しそうだったなぁ。
今,Perfumeがいちばん楽しいのじゃないだろうか

ファンの熱気が直接返ってくるライブハウスの距離,
そして見に来ているのは新しいファン。
あ 次はもっと大きいところでやりたい
と言っていたけれど,この距離間はPerfumeが望んだものじゃないか
そう思う。


あぁ,かしゆかがアンコールで右耳を出してきましたな。
これはポイント高! NETでどれくらい書かれるか注目します(=^ω^)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
初めてのLV
メンバー不在なので
盛り上がりかたがちょっと何時もと
勝ってが違い戸惑いました、

ファンの通訳は、座布団5まい!
axkoreaでも、いい感じでした。

閉会後の会場の合唱にファンの愛を
感じます

わたくしごとですが、明日から
しばらく上海出張です、
かぶらなくて良かった
2012/11/25(日) 21:22:33 | URL | yuki@kasugai #-[ 編集]
LVはちょっと盛り上がり方に戸惑いが出ますね。
いつものPerfumeらしく,大いに盛り上がりました。
安定していますね。

上海あたりだと東京と気温は同じくらいでしょうか。
お気を付けて。
2012/11/26(月) 20:16:03 | URL | elf51 #-[ 編集]
あの通訳システム(笑)は、台湾ではやってなくて、香港から始まったみたいですね。その場にいたわけではないのでどういう発想でああなったのか知りませんが、始まった香港では、あ~ちゃんのマイクを渡してたそうなので完全にその場の思い付きでしょうね。
私のフォロワーさんがすぐそばで見てたそうで、通訳をやった女性のマイクを持つ手がブルブル震えてたそうです。あこがれの人が使ってるマイクを渡されるんだから手も震えますよね。
2012/11/28(水) 15:24:20 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
そうですか。思いつきだとしたらやっぱり天才!です。
場の雰囲気を読む力,しかもそいつを意識していないという。
ホントの自然ななりゆきだったのかも
「歌っている人」と「見ている人」の垣根をあっさりと引き払いますね
場数を踏んだというのもありますが,彼女独特の感性と思います。
2012/11/28(水) 21:17:13 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック