Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年11月06日 (火) | 編集 |
COUNTDOWN JAPAN のセットリストは少しひねってくるからなぁ。

10/11では,なんと The best thing
+肩出しゆか +のっちスカートという大サービス
マカロニもあったんだね
COUNTDOWN JAPAN 10/11

09/10は オーソドックス
09年は直角二等辺三角形ツアーがあった年だった
これの延長戦みたいな感じだったのか。
COUNTDOWN JAPAN 09/10

08/09はパーフェクトスター・パーフェクトスタイル
あそこが「かしゆか美脚」のスタート点だったかもしれない。

kashiyuka81.jpg

少しライブの間が空いて,Perfumeとしても久々の現場で
気合いが入ったところ。
確か自分のパート以外も歌い続けるのっちのいい映像が残っていた。


屋根はあるんでフェスに行かない派としては唯一行ける可能性のあるやつだが,
人いっぱいだろうしなぁ
12/28だと新幹線の回数券が使えないしなぁ。
年末は帰りの新幹線も混むだろうし。
12/28は休めるのかっていう話か…

 COUNTDOWN JAPAN 12/13 第4次インターネット抽選先行受付

関連記事


コメント
この記事へのコメント
初めましてSawmasuです。
前からこのブログのファンでしたが、コメントするのは初めてです。
台湾でelctrocatさんとお知り合いになったのをきっかけに様々なブログに
コメントを積極的にするようになりました。Perfume世代の若造です。
よろしくお願いします。

確かelf51さんは名古屋にお住まいですよね?
新幹線代を浮かせるためにEX予約を検討されてはどうですか?(http://expy.jp/
JR東海のクレジットカードが必要な事と年会費1050円取られますが、
のぞみの指定席にひかりの自由席の値段で乗れる程度の割引額なので年数回の利用でも元取れると思います。東京~博多間利用可能ですし。
しかも、CDJは12/28で繁忙期(指定席が200円高い)かつ回数券使えない時期にも関わらず同額の割引受けられますから尚更お得です。

EX-ICサービスよりもe特急券(会員限定の割引特急券)と乗車券の組み合わせで乗ったほうが安い場合あったりして
若干仕組みが複雑ですが、運賃ナビを駆使して比較し、要領を得れば便利でお得なサービスだと思います。
僕は東海道新幹線利用する機会がほとんどないので入っていませんが、次のPerfumeツアー遠征の際は入会を考えています。

僕はJRの回しモノではなく、ただの鉄なのでご安心くださいw

実は僕、山梨県の大月市在住なのですが、
前にお仕事で来られたことがある旨の記事書かれてるの見てびっくりしました。
今でも来られることあるのでしょうか?

僕もCDJ参戦予定です。お仕事の調整して是非一緒にPerfumeのステージ楽しみましょう。

今後ともよろしくお願いします!!
2012/11/06(火) 17:43:23 | URL | Sawmasu #2wT3Kc/2[ 編集]
Sawmasuさんこんにちは。
ほぉEX予約ですか。こんなに移動する予定は無かったのですが
去年から今年にかけて新幹線,飛行機に乗る機会が増えました。
1050円は元が取れるかも知れませんね。
だいたい金券屋で買って乗るのですが。
最近東京都内は730円で1日乗れるとか気がつきました。
JR東海ツアーズの新幹線パックが安そうなのですが,
乗り換えが効かないとか,出張がらみで使うには自由度がないです。
東京は止まるところが高いので困るのです。

大月はフェスの1週間前まで3,4回行っていたのですが8月で
終わっちゃったので(*´ー`)残念でした。

どうも情報ありがとうございました。
CDJ行ってみたいですがねぇ(^^)
2012/11/06(火) 20:08:53 | URL | elf51 #-[ 編集]
RIJ,CDJのロキノンのフェスでのPerfumeはCDJ08/09から見に行ってますが、最近公言しているホーム化したのはCDJ 09/10あたりからの印象です。
セットリストが違うんですよね。先日のドリームフェスティバルにも通じる話ですが、観客に自分のファン以外が多いフェスで受けるセットリストは当然ワンマンライブのとは違ってくるわけで、フェス慣れしているアーチストとそうでない人とはそこで差が出ます。特にPerfumeはその辺の読みがピカイチだと思います。下積み時代に培われたものでしょうね。
で、09/10ではIslUというアルバムの曲を一曲目に持ってきてますが、これは彼女たちはアウェイでは絶対やらないことのはずで、ロキノンのフェスをホームと認識したからではないかと思います。

ということで、CDJではほかのフェスではやらないことをやる可能性が高いと思いますよw
2012/11/07(水) 19:57:56 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
なんとなくCDJは違うような気がしていましたが,やっぱり,
Perfumeとしても特別感があるんですかねぇ。
思い入れとしてはサマソニのはずなんだけど(*´ー`)
何か違ったことをやるっていう期待は大きいですね。

渋谷陽一のあの小難しさとPerfumeがどこで結び付くのか
どんなもんか,渋谷陽一に効いてみたいところですが。
大昔,ロッキングオンはミニコミみたいな冊子で,
ロックは好きだったが楽しくない雑誌(*´ω`*)
僕はよい子の歌謡曲を買っていました。
2012/11/07(水) 23:25:15 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック