Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年10月24日 (水) | 編集 |
この前怒り新党でマツコ・デラックスがおもしろいことを言っていた

25歳主婦の主張がおもしろく,
------------------------------
私は音楽業界に不満があります。
最近の曲は愛だの恋だのラブソングばかりで,独身が対象の曲が多すぎる
少しは「既婚者がんばれ」のような歌があったっていいと思うんです。
実際は恋愛より生活していく方が絶対にツライんです。
「既婚者がんばれ」ソングがあれば,日本の景気もあがるのでは

マツコ 歌とかTVも含めてメディアって,ニーズにぴったりしたものを
     提供したらだめなんだよ
     新しいもの,深いものを添えて出して上げないと
     ちょうどいい目線,同じ知識,同じ熱量のものをあげちゃうから
     人間って何にも考えなくなる
------------------------------

今はニーズに応えすぎだという。

そういう意味から,中田さんが提供してくるものは
やっぱりどこか外れている。それでいて突拍子もないこともなく
いろいろな音楽を聞き続けているファンにも答えるものとなっている。

最先端でありながら,少し意識的に外してている,そこを
ヒットするのは我々素人には無理だ(*´ー`)
なんだかんだでこの曲をblogに書くのは10回を超えていると思う。
それだけどこかにあるシカケに引っ掛かっていると言うことだろう。

この曲,手の動きが目立つものの,脚の配り方も注目だ。
あ~ちゃんが「見せる曲」というのも納得の複雑さ。
脚の動きが加わるとその複雑さのグレードがアップする

いつもながら平凡な感想,生で見るとやっぱり
脚がきれいなんだなぁ(*´ω`*)
色っぽい,sexyという以上にダンスを作るという意味合いで
あの脚は重要な役割があるのだと思う。


Perfume20121024.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
サムティ
台湾公演の件でちょっと興奮してお久しぶりです(^_^;)

Perfumeの曲の歌詞に関してはいつも恋愛恋愛!って感じじゃなくていろんな意味を持っているなぁと常々思ってます。
今回もですね。

Perfume自身とも取れるし、僕らファンのことにも、当然恋愛対象にも言えますが、ここまで夢中になるとちょっとストーカー的な?ウザい恋愛になりそうな気もします。

やはり Perfume⇒ファン かな?って思ってます。
もしくはヤスタカ氏が3人の誰かに恋を???www

メロディも音程も普通じゃないですよね。
いつも甲高いのが好きなのかと思ったらメッチャ低いし。

今だいぶ歌えるようになってきたのですが、同じ歌詞の繰り返しなのに微妙にメロディを替えたりされてるんですよね。
歌い込むまで気付きませんでした。

でもとてもいい曲で、奥が深いと思います。

あと、足ですね(^^)
この写真の後ろからの”のっち”の足はほんとうに素晴らしいと思います。
僕が最初にハマったのはGAMEの通常版の裏の”のっち”の後ろ姿なんで(^_^;)

あと、この写真の”のっち”、腰の入りが他の2人と全然違います。
これが”のっち”の切れのよさなのかな?と思います。
2012/10/29(月) 15:48:16 | URL | のっちぃのっち #Mbyl7pkg[ 編集]
Perfumeのバックショットはかなりキマっていて。
RIJがよく撮っていますが,数年前からでしょうか
TVも背面から撮すようになってきました。
いずれ,Perfumeのバックショットについて書いてみたいと思います。
この曲については手と脚のバランスが見所多いと思います。

2012/10/29(月) 22:48:40 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック