Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年10月12日 (金) | 編集 |
「やっぱりそうだ めぐりあえたんだ うれしいたのしい~」
”だーいすーきー!!”(会場にマイク向けて!)

ドリカムと言えば,この曲が頭に浮かぶ。
初出1989年ということで,
当時のディスコミュージックも影響もあって,アレンジにそんな雰囲気が
取り入れられている。
すごくファンキーなナンバーだ。

残念ながらフェスでやるのは無理みたいだったが,AIKOさんが
ハケる前に歌ってくれた(^^)

この歌詞の幸せ感が人気の元と言われるが,いわゆるガンバレの元気ソングでもなく,
ただただ,楽しいを歌っているのに聞いている人が元気が出てくるという不思議な曲。

僕はこのブラスがすごく好きで。
サビの連続なんだけれど,とにかく曲が終わってからも頭に音が鳴り続ける。
やっぱりメロディがいいんだろう。
ホーンのアレンジも中村さんがやっているんだろうか。

吉田美和の歌は別格として,このライブ演奏,うまい!
本編に行けば聞けますかねぇ。



ドリフェス2012 その2

関連記事


コメント
この記事へのコメント
僕はこの曲もそうですがベースラインがシェリルの
got to be realやEW&FのLet's Grooveにも聞こえる
あのファンキーな“決戦は金曜日”が聞きたかったです(^^)
2012/10/12(金) 19:58:47 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
Let's Groove,あぁそうですね。
うまいこと入れるんですな。でもオリジナルという。

ちょっと前にGOT TO BE REALを貼り付けられていましたよね。
1週間くらいずっと聞いていました。
Cheryl Lynnはこれしか知らないんですが。
デヴィッド・フォスターですね。まぁ完璧すぎますわ(^^)
2012/10/12(金) 21:30:10 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック