Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年11月01日 (木) | 編集 |
これにはいろいろな見方があって。

ポリリズムでブレイクしてからの2008年。
女性グループ久々の2010年の東京ドーム。

確かに加速度のピークは2008年だっただろう。
GAMEの売れ方は急カーブだった。

そしてもうひとつは東京ドーム。
結成10周年,メジャーデビュー5年,ファンクラブ結成3年
を記念してPerfumeが仕掛けたものだった。
これは売れ残るんじゃないかと思われたが,あっさり瞬殺。
5万人の前で,たった3人だけでやりきった。

今年は久々のライブツアーがあるんで,コメント欄に
「ある種のピークを迎えるのではないか」と書いたけど
まさか海外ツアーに行くまでになるとは思わなかった。
ダンス年齢としても今が旬なのだろう。

デビューから7年,Perfumeは今も求められている。
もう一山来るかも知れない。

彼女たちもまた,

”依然として峠を過ぎた者ではなく,峠を目指す者”
でありつづけるからだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
先頃、現役引退を発表されたジャズピアニストの大西順子さんがラジオで己のパフォーマンスの目標とソレに対する努力。それにともなうリスクやピークと引退の関係性について語っていて非常に興味深かったです。
ポッドキャストが公開されていますのでお暇な時に聞いてみてください。
http://www.tbsradio.jp/denpa/2012/10/7820121014-2.html
2012/11/01(木) 01:44:26 | URL | pppk #-[ 編集]
「全盛期はいつだったのか?」というのは後世の人が考える事だと思います。
言い換えて、「自分の人生の全盛期はいつだったのか?」と考えるのはすごくイヤです。
これから全盛期を迎える余地があるのに・・・
2012/11/01(木) 18:42:49 | URL | K太郎 #AwXtAzJc[ 編集]
大西順子さんはまだ若いですよね??
聞いてみます。

今週は岡崎Jazzストリートに行きます。Jazz三昧です。
2012/11/01(木) 21:15:06 | URL | elf51 #-[ 編集]
>「全盛期はいつだったのか?」
これは結構考えたタイトルでして,「全盛期はいつなのか?」
とすると途端にこのテーマは曖昧になります。

ex.「青春」,青春ってその真っ直中にいるとわからないでしょう。
振り返って考えてみる,考えないと気付かないんです。
2012/11/01(木) 23:05:59 | URL | elf51 #-[ 編集]
まだまだ~~~!
こんにちは!

Perfumeの全盛期はまだこれからだと思ってます。
今まではグングン盛り上がってきている状態、正に最新のPerfumeが最高のPerfume状態。

来年欧米ツアーに行くでしょうから、その結果で決まると思います。

もし、アジア、欧米で人気を得ることができたら、それは更なる盛り上がりを見せ、2回3回とワールドツアーを重ねる最盛期が来るんじゃないでしょうか。

定期的なワールドツアーより上となるともう地球ではありませんからそこで最盛期と言えると思います。

それを超えるとなると火星でライブ???www もしかしたら5年後とか本当に実現するかもしれませんけどね(^_^;)
流石に本当に実現するとなると”あ~ちゃん”も嫌がると思いますけど・・・w

そして来年のワールドツアーがまあまあの成功で、2回、3回と続かなさそうな結果になったとしたら、また国内やアジアの活動を中心に徐々にいわゆるベテランとなり、ゆっくりとブームは去って行くような気がします。

どっち???って言われたら、僕は前者!成功する方だと思っていますけどね。
なので全盛期はまだこの先にあります(^^)
そう、信じてる~~~ Dream Fighter~~~!


ジャズストリートに来られるんですか。
近所も会場です。
でも一度も行ったことありません。
結構有名どころが来るんですよね?
2012/11/02(金) 18:34:22 | URL | のっちぃのっち #Mbyl7pkg[ 編集]
ワールドツアーをどの程度本格的にやるのか,あまり想像がつきません。
Perfumeは今,ある旬にいると思います。
そういうときに日本にいないのか,という疑問も残ります。
フェスを切って海外ライブをやるのか,ツアーを2年に1回に
して間に世界に出て行くのか。
はたしてPerfumeはどうしていくでしょうか。
2012/11/03(土) 22:36:07 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック