Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年09月30日 (日) | 編集 |
この曲でどれくらい盛り上がるものか?と思うが,
Rock in japan でもsummer sonic でも結構観客は乗っている。

Bill evans の Dancing in the dark を聞いているときに
たまたま spending all myn time の動画をクリックしたので,
バックは4ビートのピアノJazz,PCの画面は音のないPerfumeのダンスということになった。

すると,妙にこのダンス,エバンスがコードを弾くタイミングにあってくる。
エバンスが奏でる右手のソロ部分もアタックの強い頭には,ぴったり手の動きが入ってくる。

これは,Perfumeのダンスがきっちりと音を拾っているということなのだろう。

Perfumeのダンスは止まるところと動くところがはっきり分かれていて,
そこがメリハリが効いていいところだ。
可愛く見せるためにアレンジするというあいまいさがない。
特にこの曲では無表情なのでストイックな感じが際立つ。

ライブではのっち流,ハの字眉とちょっとした微笑が見られるが(*´ー`)
これはライブならでは。

Perfume20120930.jpg

PVでは手だけだったが,ライブでは脚の動きが加わって
やけに大人を感じる曲になった。
3人の振りが違うし,重ね方も変えているし…
それにしても複雑な振りだなぁ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
その一瞬ののっちの微笑み、いいですよね。
ロッキン行きましたが、お馬タイム,凄く盛り上がっていましたよ。
2012/09/30(日) 20:49:39 | URL | 通りすがりの者です。 #-[ 編集]
こういう曲でもライブでは感情たっぷり,これがいいですね。
RIJ,実にうらやましいです。その場しかないですからね。
2012/10/01(月) 21:43:03 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック