Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年12月30日 (日) | 編集 |
5回目の紅白。もう中堅歌手となった。
アイドルとして5回は相当なもの。
だいたい,アイドルグループの寿命は4年くらいだからだ。

以前も書いたけど,キャンディーズもピンクレディも4年。
SPEEDも正式結成から4年で解散している。

紅白は,売れてるとか売れてないとかあまり関係なく,
話題性と貢献度から決まるようだし。レコード会社枠,事務所枠
もあって選定の基準はよくわからない。
売れてる人だけ出すとたぶん秋元系アイドルだらけになる。

PerfumeはMJでのNHKへの貢献度も多分にある。
「まじめ」なところはNHK受けがいいんだろう。

あまり紅白に興味がわかない人種としては,紅白もそろそろで,
カウントダウンライブをいかがか などと思うが。


過去の紅白を並べた画像があったので貼っておこう。

Perfume20121219.jpg

デビューから7年。これもアイドルとしてはかなり長い。
今年はライブもあり,充実の年だったと思う。締めくくりは如何に。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
充実の年
JPN 追加武道館 WT1st
ほんとに充実の年でしたね。
AX_KOREAのワンダー2の大合唱が
忘れられません。
PERFUME世界で愛されてます

2012/12/30(日) 07:53:03 | URL | yuki@kasugai #r5P6R.gc[ 編集]
マジメの結果とオジサン
我々の現世では、真面目で結果を出していてもどうかしたら日陰に置かれる昨今、着実に歩を進めて大きな事をなし得ている彼女等の様子にはつい釘付けになります。
水戸黄門ファンのように。毎回、期待を裏切らずに何か新しい成功や前進を見せてくれる。今年の文部科学省芸術祭も良かったですね。ファンの二次創作活動が受賞に導いたような。ボトムアップ型の素敵な処です。
2012/12/30(日) 09:33:54 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
本年も有り難うございました。
Perfumeについてひとつ深く踏み込んだ捉え方が出来たり、違った角度から見ることができたり、楽しい一年でした。

まだ一日ありますが、大晦日も仕事なので早目に。
個人的にはライブビューイングのチケット取れたのに会社都合で観に行くことができなかったことが心残りでした。

新年も(勝手ながら)宜しくお願いいたします。毎日ここに来ることを楽しみにしてますので。
2012/12/30(日) 18:43:56 | URL | Gulfeast #HvMj4eJM[ 編集]
>充実の年
やっぱりレコード会社を変わって一気に走り出した感があります。
来年もライブをやるかもしれません
2012/12/30(日) 22:54:03 | URL | elf51 #-[ 編集]
>水戸黄門
豪華にはなっていますが,実はPerfumeのライブパターンは
あまりかわっていません。
それがお決まりのと楽しめるか,やり方変えろよと思うかで
Perfumeへの満足感は変わるでしょう。
あいかわらず,本人達の知らないところで盛り上がっていたり,
cars2のように全く思わぬ所から声がかかるとか,そういう
ところもなぜか変わっていません。ここだけは誰もシナリオを
書いてないはずですが(*´ー`)
2012/12/30(日) 22:59:05 | URL | elf51 #-[ 編集]
>ライブビューイングのチケット取れたのに会社都合で
>観に行くことができなかったことが心残りでした。
それは残念でしたね。しかし,来年の生ライブへのシグナルだろう
と,スピリチュアル派は捉えます。
たぶん生で会えるということでしょう。
2012/12/30(日) 23:05:12 | URL | elf51 #-[ 編集]
改めて、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

仰る通り、今回の残念は次回の成就と考えるようにします。
美輪明宏さんの「人生の正負の法則」で。

ちなみにPerfumeが紅白で歌う姿も観たことがありません(汗)。

昨年までは仕事で(社用車内でラジオでは聴きました)
今年は所用で。(自分の車でラジオで聴きました)

まことに、遺憾に、存じます~(植木等)
2013/01/01(火) 22:25:11 | URL | Gulfeast #HvMj4eJM[ 編集]
おめでとうございます。
今,Youtubeには過去の紅白動画が上がっていますね。
今年のはミニーとの共演,副音声版もあるようです
2013/01/02(水) 19:54:16 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック