Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年09月11日 (火) | 編集 |
ファンクラブ会報の内容を書くことは本来は反則なのだろう。

Perfumeが売れた理由に「人柄がいい」というのが昔wikiに書いてあった。
人柄がいいというだけでCDが売れるのか?(*´ー`)

TVでは一般的な質問にかしこまって,変な答えをする姿しか
映らないだろうから。
これはPerfumeの人柄が伝わると思うので少し書いてみよう。

コンピレーションアルバムに入れられたFAKE IT は観客を入れての
撮影となったが,「ファンクラブの人を集めるなら」ということで押し切った
ということらしい。
これについてあ~ちゃん(西脇綾香)が

------------------------------
この間のMVのこと,あれはお客様がPTAのみなさんだから
GOサインが出たことでね
周りの大人をも説得できるくらいのこの信頼感に
よく考えてみたら驚いてね。
こんなにも信頼できる人がこんなにたくさんおってくれて
うちらほんまに幸せ者じゃなーって思ったんよ。
じゃけね,実はあの日涙こらえるん必死じゃった(笑)
------------------------------

ファンクラブに入っているか否かで差をつけることはない
というスタンスのアーティストもいます。
同じようにCDを買って音楽を聴いてくれる人たちに差を
つけることはないだろうという考えで,それはそれで,
一貫したポリシーが感じられます。

一方,Perfumeの場合は,積極的に交流しようとします。
このMVもそうしたひとつでしょう。握手会なんかはないですが(^^)

ファンクラブに入ってもチケットが必ずしも取れるとは限らず
そういう面でのメリットは今はないですが,ときおり
発せられるメッセージに和みます。

JPNでPerfumeに気付いた方,
会員が増えるとますますチケットが取りにくくなりますが(*´ー`)
勧誘の一言を挙げておきましょう。


年1回Perfumeの裏側を撮った特典DVDが送られてきます。
初回は入会金込みで5000円,日当たり14円,2年目からは日当たり11円です。
これでゆるゆるとつながりましょう。

Perfumeファンクラブ PTA

関連記事


コメント
この記事へのコメント
アジアツアーのチケット応募要項の最後にチョロッと書かれているPTA会員だけへのリーク情報はお気づきになられてるでしょうか?あの情報が全然外に漏れてないんですよね。改めてすごいなと思ってます。
2012/09/12(水) 10:41:25 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
??全然知りませんでした。
海外ツアーは全く僕には関係ないと思っていたので。
次の予定タイトルは「Perfumeが海外に行くとヒマになる」でした(^^)
観光なら台湾に行きたいなぁ。
中華料理がおいしそうだし。

ファンクラブはクローズな世界という面もありますが,それも
ありかなぁと思っています。
Perfumeのファンはやさしい人が多いみたいだし,
年も関係なくあいまいな感じで(^^)
2012/09/12(水) 22:18:32 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック