Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年09月10日 (月) | 編集 |
そうか,ホログラムに記録してもらえれば,ずっとPerfumeの
ダンスは生き残るということか。

スタートレックの名作と言われる 700年後の目撃者 が思い浮かぶなぁ。
スタートレックファン以外には伝わらないのが残念だが。

1996年に亡くなったラッパー2パックがホログラムで復活したという記事があった。
もう既にこういうことは行われていたのか。
米英で話題騒然:ホログラムで蘇った2パック
亡くなった後もライブツアーで稼いだりすることができたりすることになるとか。


中居君が「怪しい噂の集まる図書館」でダンスの話題を出していた。

芸能人が老いを感じる瞬間

中居 俺は33だね
    体のキレが悪くなってくるね
    可動域が狭くなってくる
    このリズムで,こことここまで手が伸びたんだけど
    ここ行ったら,もう間に合わないんだよ

中居 今いくつ?

Kis-My-Ft2 玉森 今22ですね

中居 22なんて最高だよね,もう踊りたいよ
    疲れ知らないだろ

ロングライフの可能性にばかりに気が行って,ずっと忘れていたが,
肉体的限界は確かにあり。
Perfumeの23才というのはある意味全盛期なんだろうな。

あのホログラムデータは永久に保管されるのだろうか。

------------------------------------
スタートレック 700年後の目撃者
これ単発で見るとどうかなと思うがリンクを。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
東京ドーム公演やNBBのCMが文化庁メディア芸術祭に出てましたが、今年はこのホログラムを使ったライブを出品するんじゃないかなと思ってます。(あとJPNツアーも出すのかな?)
メディアアーチストとコラボをしているというのは、Perfumeの記憶を残すという意味では意外に大きいことかもしれません。アート作品として後世に残りますから。
2012/09/12(水) 10:36:14 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
ホログラムというのはスタートレックファンにとってはすごく
身近な話題でして,僕も4年くらい前から書いたりして。
ようやく実現するようになったんだなぁと感慨深いです。
自分達の映像とシンクロするのはedgeからやっていて
いよいよ3次元でそれをやり始めたと。
YMOは音を機械に合わせてそれを超えていったと思いますが
Perfumeはダンスでそれをやっていると。
アートとして評価されて欲しいですね。
2012/09/12(水) 22:12:14 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック