Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年09月22日 (土) | 編集 |
Spring of life というのは思春期のことらしい。
あ~ちゃんは「人生の春」と言っていたが。

23才,まぁ,思春期と言うこともないだろうが,14才で上京して9年,
今は「あのころの未来に立っている」んだろう。

あ アリーナツアーをやっているんですが,12年かかりました。

小学生から歌とダンスに明け暮れ。
ん~,打ち込めることがあっていいなぁ。それこそ青春じゃないか。

これは誤解だった。
彼女が言う「青春」の意味合いが一般的なイメージと
違うというのがようやくわかってきた。

あ 普通の学生としての青春をアクターズスクールだったりPerfumeで
  過ごしてきたので,すっぽり抜けていて,友達と何をして遊ぶのか
  よく知らなかったんです。
  だから大富豪も2週間前に教えてもらえいました。

------------------------------
小中学生の遊び盛りに毎日小学校以外はアクターズスクールでレッスン。
普通の子が経験するような放課後の遊びをほとんど知らずに大人になった。
だから今でもささいなことで盛り上がる。
23才でハマっているのがトランプの大富豪
------------------------------

それは習い事の域を超えて,プロになるための訓練だった。
学校から帰って夜スタジオが使える時間ぎりぎりまでレッスン。
3人が集まってもそれはレッスンの時間で,ゲームをやるような
生ぬるい「友達」ではなかった。
ライバルであり目標達成のための同士だったのである。

1から10才,子供の頃を除けばほとんど全部がPerfumeだった。

「うちらはPerfumeしかないんよ
 だからこれがダメになると本当に悲しいんよ」
「わたしらからPerfumeを取ったらなんにも残らんのんよ。」

というのは本当に全部が無くなるという意味でとらえなければ
この言葉は理解したことにならない。

あ アイドルは恋愛はだめだから
 Perfume Portfolio
 
かなり古いアイドル像を持つあ~ちゃん。
恋愛と引き替えに彼女が「失う」と思っているものの重さがわからないと,
代々木のMCの本当の意味はわかってこない。

あれはそういう思いだったのか…


 アクターズという所
 遅れてきた青春 Perfume locks 2011/07/14
 上戸彩さんも「青春がなかった」と言ってますな。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック