Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年09月19日 (水) | 編集 |
Perfumeは次第に「自然体」という言葉を使い出した。
「等身大」はインタビュアー側が言い出した語だ。
自然体とは意味は異なる。

その起点はおそらくここにある。
cutのインタビューでかしゆかはこう言っている。

--------------------------------------
- (とまどいを感じますか?)
か 「感じます。感じますけど。でも私生活でいる自分がやっぱり
   ほんとの自分なので,そっちから近づけていきたいし,Perfumeの
   かしゆかとして綺麗にいようとすることも大切だけど。
   でもかしゆかって”樫野有香”なんだから,こういう部分もあるんですって
   いうことを見せていってもいいかなと思ってるんです。」
   
   Cut 2009/05
--------------------------------------

かしゆかと樫野有香,おそらくこの二つの軸が一致することは
ないんだろうと思う。
僕らが見ているのは虚像だし,ファンは虚像しか見ようとしないから。
虚像があって初めて,「あぁ,本当はこうなんだ」
というのがわかる。

この軸を無理に近づけようとしたとき,Perfumeは内に矛盾を抱えることに
なるんだろう。そう思う。
そしてそれは危険なことだと…


 Perfumeのかしゆか,かしゆかを語る 音楽と人6月号

関連記事


コメント
この記事へのコメント
いいのです。
そうですね。
前提がfakeだと判っているのが、この人達のオトナフアンの秀逸なところだと思います。
いいのです。今のママで。
2012/09/19(水) 21:49:28 | URL | HarrisonIto #jKvnHcOQ[ 編集]
>前提がfakeだと判っているのが
ええ,僕は虚像のままでいいと思うんです。
だけど,真面目なこの人は居心地が悪いんでしょうねぇ。

アイドルとファンの暗黙の了解,僕はそういう関係が存在してほしいし,
そういう関係が好きだったりします。
2012/09/19(水) 21:59:22 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック