Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
【謎の代々木MC(4) タイムライン】
2012年09月16日 (日) | 編集 |
代々木前後のPerfumeの動きを追ってみよう

love the world   2008/7/9
Dream Fighter    2008/11/19
ワンルームディスコ  2009/3/25
代々木       2009/5/9,5/10
フライデー発売   2009/6/12,6/18
ROCKIN'ON JAPAN   2009/6/20
アルバム⊿     2009/7/8
直角二等辺三角形TOUR2009/8/7
不自然なガール   2010/4/14


Dream Fighter は武道館用に準備された物。
2009年のシングルはワンルームディスコのみだ。

2009年1月,2月とPerfumeの露出は少ない
レギュラーの気になる子ちゃん,Locksの他は
オンタマに出ているくらい

ワンルームディスコは前年の12月中に録音を終わっている。
学業優先ということもあるが,やけにひっそりしている。
というか,春休みで学業はなかったはずなのだが

2009年の初頭,ぽっかり空いているのだ。
2008年と比べ,静かだった… 実に…


------------------------------
【謎の代々木MC(余話) マカロニで猫はたそがれる】

代々木の映像については,最近まで1本丸ごと挙がっていたけれど,今はない。
ありがとうございました。の声が少し若いように思える。

マカロニ代々木verをヘッドフォンで聞いてみるとハーモニーパートのメロディを
歌っているのが聞こえるんだが?
リンクしようと思ったがマカロニもないようだ。


マカロニはそれまでバラードが無かったPerfumeにようやく
ミディアムスローの曲が与えられた記念すべき曲だ。

とにかく3人を撮ったPVがよく,フィルム調の映像が印象に残る。
当時DVDの画像が悪いと文句を言っていた人がいたが,
あれはそういう映像で。

のっちが頭を傾けたフェンス,あ~ちゃんが立っていた踏切は
そろそろ無くなるそうだ。
今のうちに見ておいた方がいいようです。

夕暮れに物思いにふける猫



もう少しPerfumeのこと考えよう…

関連記事


コメント
この記事へのコメント
自分は代々木に行けなかったのでこういう記事はありがたいです
ROCKINONの記事は覚えていますよ

それに比べると、今のPerfumeはさらに強くなった気がします
海外だなんてワードをだしてこれますからね
よかった
2012/09/16(日) 13:25:16 | URL | なか #-[ 編集]
元々内向けに書いてるBlogなので,需要があれば幸いです。
今のPerfumeは自信が感じられますね。
でもその何割かはファンが持つ力なのだと思います。
2012/09/16(日) 19:03:23 | URL | elf51 #-[ 編集]
その当時はPerfumeの存在しか知らなかったので、
表層しか知りませんでした。そんな事があったのですね。
詳細な記事、ありがとうございます。

さて、その時私がファンだったらどうしただろう?
たぶん変わらず応援し続けたでしょうね。
私はチームPerfumeとチームPerfumeが創り出す作品のファンですから。
2012/09/16(日) 21:03:07 | URL | K太郎 #AwXtAzJc[ 編集]
音楽だけ聞いているという人もいますし,いろいろと周りが
気になるという人もいて,Perfumeファンはカオス状態ですね。
最近は女性ファンが本当に増えました。
女性ファンにはどう写っているのか。
2012/09/17(月) 11:35:08 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック