Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年08月17日 (金) | 編集 |
イントロがスピード感があってかっこいい。

メロディもいいじゃないですか
Perfumeはこれだよなぁ

ちょっと寂しい感じもするマイナーメジャーのメロディ
サビしか公開されていなかったので,まるっきり
印象が違う,ただのCM曲じゃないねと思ったら

あ Aメロ,Bメロを録り直しました

なので,中田さん得意のさっと書き直して
最新のが一番ということなんだろう。

ドラムンベース?,90年代は洋楽聞いてないからなぁ。

Jazzにはあるな。最近メディアプレイヤーでsmoothJazzを
良く聞いているけれど,そんな感じのは多い。
リズムが早いというと Donna Lee を思い出しちゃう。
ジャコ・パストリアスの Donna Lee とか

3曲ともかなり厚い音になっている。
TVで流れるCMとはちょっと違う印象だ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ダンスコンテスト用・・・?
ポイントって早い時期にCMで流れた割には、テレビやライブでやらないし、今度のシングルでもPVは収録されていなかったので、またダンスコンテストがあるのかと思って期待しているのですが、もしかしたらアレンジの変更と録り直しをすることが決まっていたので、振り付けが後回しになっているだけかもしれませんね。
2012/08/17(金) 20:31:18 | URL | ken-B #nmxoCd6A[ 編集]
PerfumeがCMで流れなくなっちゃったと言っているように
不思議な消え方をしましたね。
改めて出すんなら「じゃぁ,変えましょう」みたいな中田さんのノリですかねぇ。
今が一番という仕事へのこだわりと速さで。
2012/08/18(土) 00:13:27 | URL | elf51 #-[ 編集]
この曲いいですね。このCDでは一番好きです。
(いや「好きでした」ですね。hurly bulrlyのダンスをきっちり見るまで。
やはり最終判断はポイントのダンス見てからですかね。)

インストはすごいカッコイイけどちょっと重たい曲が、
三人の声が入ると俄然爽やかになる。おそるべしPerfume!
本当に三人の声を前提で作っていると思ってます。

そして中田さんは、生楽器よりさらに生楽器ぽい音を効果的に
入れてくるところがすごく好きです。(変な表現ですがわかって下さい)
基本的に楽器の音の魅力を押し出してくる音作りが好きなので、
そういうのを発見すると思わずニヤリとしてしまいます。

そしてハイ・ハット・ワークが超カッコイイ!(特にエンディング)
2012/08/19(日) 21:25:52 | URL | K太郎 #AwXtAzJc[ 編集]
打ち込み全盛の今はライブでの再現不能の曲を
作る人も多いですが,考えていないとは言うものの,
中田さん,ひょっとして生音も考えていますかねぇ
2012/08/20(月) 21:35:54 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック