Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年08月20日 (月) | 編集 |
Butterfly みたいなトライバルハウス?ですかね
びっくりするようなでかいキックの音から始まり

これもサビしか出ていなかったので
ノリノリの曲,Perfumeらしくないはじけた曲
とPerfumeのアナウンスでは聞いていたが,このAメロの切なさは何?
2フレーズ目に被せてくる違うコードの響きが…
Perfumeだよなぁ,これが。(ρ_;)・゜゜・。

とにかくボーカルがいい,涙が出るくらいに
ソロはかしゆか?→あ~ちゃんかなぁ?,
僕は残念ながら聞き分けの耳がない(´ー`;)すごく可愛い声だ。
誰か教えてくださいっ!
追いかけて伸びるのっちの声がまたいい。

その後のユニゾンの声が格別のブレンドを見せる

ダンス曲ながらこんなに声が生きている!
ライブではノリノリ必死ながら,僕は歌をじっくり聞きたい。
地蔵スタイルであの声を聞こう!!


少し悲しげな中田メロディが泣かせる
文句なしの★★★★★

+MIKIKOさんのダンスだろう
長すぎるアウトロ,ライブでのフルバージョンに期待感が振り切る。
 ★★★★★+++

 Hurly burly の三角形

関連記事


コメント
この記事へのコメント
カッコいいです
うかれっぽいのにマイナーな音がします、
妙に黒い感じもします。
音楽は数多く聴いていないので何と比べてどうと言えないもどかしさがありますが、
低いところでグネグネしててカッコいいです。
実はここのシングルで一番好きな曲です。
2012/08/20(月) 21:21:30 | URL | moai #-[ 編集]
これもちょっと今までのPerfumeにないタイプで。
最初のサビが切れるところとかマイナーな感じがいいですね。
最後は踊りまくりますかねぇ。
2012/08/20(月) 21:59:49 | URL | elf51 #-[ 編集]
初めまして。
Perfumeのいろんなmemoが面白くて、過去の記事から順番に読ませてもらってます。

Hurly Burlyのソロは
一番:のっち(集まろうよ~)[信じているはあ~ちゃん]→かしゆか(繋げようよ~)[I can see allはのっち]→あ~ちゃん(だんだん徐々に~)[追いかけはのっちとかしゆか]
二番:のっち(集まろうよ~)[I can see allはあ~ちゃん]→あ~ちゃん(だんだん徐々に)[追いかけはのっちとかしゆか]
サビ後半の追いかけはほとんどあ~ちゃんだと思います。

2012/08/21(火) 22:38:38 | URL | kansy #05wjo6M.[ 編集]
こんにちは。
ソロパート教えていただいてありがとうございました。
聞き分けの耳がないので,かしゆかパートが最初あ~ちゃんの
声に聞こえたりしてました。
こういう追いかけのある曲もPerfumeにはなかなかないんで,
おもしろいと思います。
シークレットメッセージなんか連想しますが。
2012/08/21(火) 23:32:08 | URL | elf51 #-[ 編集]
この曲歌詞をよく見ると、楽しいから騒ごうというより、騒いでいやなこと忘れよう的なシチュエーションぽいですね。そこが切なさなのかなと。
2012/08/28(火) 03:15:33 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
あぁ,歌詞はいつも読んでませんで(^^)
声をかけて集まろう なので,ひとりぼっちなんですかね?
のっちみたいな??
2012/08/28(火) 21:07:01 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック