Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
【謎の代々木MC(3) 激震】
2012年09月15日 (土) | 編集 |
6/8木曜日の夜,ある激震が走った。

のっちがフラデーされたと。
Perfume関連のNETは騒然となった。

Perfumeにスキャンダルのイメージが無かったからだ。
それは,アンドロイド,人形をイメージさせる歌の世界観からくるものなのか,
3人が誰かと恋愛してというのがみんなピンと来ていなかった。
冷静に考えると全くおかしなことなのだが,

掟ポルシェ×宇多丸対談の「Perfumeは疑似恋愛の対象になっていない」
というのが,釘を刺されたようになっていて,みんな頭の外にあったのだ。

翌週はかしゆかが「幸せカフェデート」として連続激写されることになった。
さすがに3週連続はなかったが。

なぜこの時期に?
5月の代々木,7月のアルバム発売の谷間にこの騒ぎはおきている。


当時の推測はこうだ。
フライデーの写真が撮られたのは5月上旬とされているものの,
冬支度の感じからたぶん2,3月頃,4月には紙面に載るということは
わかっていたのだろう。

------------------------------
芸能人はスクープ一発でCM契約や番組出演が吹き飛ぶケースもある。
そのため,芸能界の紳士協定として,マスコミが写真を撮ったり入手したり
した場合は,所属プロダクションに事前に連絡を入れるのが慣例になっているのです。
------------------------------

5月には大きなライブがある。
表に出れば,いずれにしろ大騒ぎになる。
2週連続,モノクロだった前週と違っていかにも準備された
かしゆかのカラー写真をもって事務所は引き替えに応じたのではないか。

売れ出したアイドルユニット,スキャンダルはもちろんない。
フライデーのリニューアルネタには目玉だった。
実際にフライデーは完売したのである。


2008年のPerfumeはかなりの仕事をこなした。それは必要なことだった。
1日に何十本のインタビューを受ける。それぞれに違うことを
言わなければならないとなると頭もひねらなきゃならない。
誰だって疲れてくるだろう。
学校との共業は彼女たちを追い詰めた。

そして,好きな人のところに行って,全く別な時間をすごす,
あるいは。思いを相談する,
ごく普通の事,これでいいんだと思う。今考えても。

そして,アルバム発売前のキャンペーンはほとんど停止した。


------------------------------
その後,ROCKIN'ON  2009/6/20 での発言であ~ちゃんが騒ぎに
巻き込まれるのだが,これはここでの主題と外れるので割愛する。

いずれにしてもアルバム発売前のキャンペーンは行われない,
異例の事態となった。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
例のMCやら何やら色々あるから
この代々木は商品化しないのかと
疑ってる自分がいます(笑)

FCツアーと代々木・・・1、2位を争う思い入れですから。
2012/09/15(土) 11:33:11 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
僕は11月7日から「なんで代々木で??」と思ってたので(^^)
みんなやりたがりますが,あれは体育館なんですよね。しかも長方形の。
MC自体はwowowでうまく編集されていたので特に問題はないだろうし,
DISOCMIXも良くできている。
やっぱり,DVDにするには音が悪かったんじゃないですかねぇ(^^)

【謎の代々木MC】はまだ続きます
2012/09/15(土) 21:11:54 | URL | elf51 #-[ 編集]
スクープの裏話
僕はファンでしたが、まだ音を中心に聴いている頃でした。
そこで飛び込んできたYahooトップのスキャンダルニュース!
しかものっち!

これはまだそれ程ファンではないと思っていたけれど、かなりショックを受けました。
続いてかしゆかでダブルショック!

推測もあとで聞いて、かしゆかのと引き換えにあ~ちゃんの特大スクープを抑えたとかもありましたね。
あ~ちゃんのおかしくなった様子を見ると、自分の為に2人に迷惑かけてしまった!っていう気持ちだったのかも?って思えたりします。

実際はどうだったのか本人達に聴くしかありませんが、あの事件は黒歴史なので語られることは無いでしょうねぇ。

解散の時にでも、あっけらかんと話してくれたら嬉しいなぁ…。
ファンはみんな心の底にそのモヤモヤしたものを持ってますからねぇ。
晴らして欲しいです(^^)
2012/09/25(火) 20:10:32 | URL | のっちぃのっち #Mbyl7pkg[ 編集]
あ~ちゃんのスクープはネタだと思いますが(^^)
代々木にぶつけず,リニューアルに合わせたというのは
あるだろうなと思っています。
一般的にはネームバリューはないですが,全くそういう話題が
ないグループで売り出し中でしたから。
そういうの話には関係ないとファンも思っていたし。
いずれにしても沈黙を守ったのは正解でした。
永久に語られることはないと思います。
2012/09/25(火) 21:36:19 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック