Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年09月14日 (金) | 編集 |
「青春」

彼女は唐突にこう言った。

--------------------------------------
ワンルーム・ディスコのときもインストアイベントができなくて
(ワンルーム・ディスコは)応援になっとるんかなぁって

カメラに向かってね。そこにはお客さんがいないから

有名になってね。いいことなんですけど。
 いろいろ言ってくれるんです。中にはいやなことも言う人もあるんです

うちら曲作ってないしね,詩も書いてないし
ホントにうちらが歌っていいのかなって

学校が始まって。それは楽しいんですよ。
有名になってね。それは良いことなんですけど。
やっぱり,Perfumeのあ~ちゃん,Perfumeのかしゆか,Perfumeののっちとして
接してくれて。とても嬉しいんですけど

時々,普通にサークルとか入る人生にも憧れてしまったりする。

何のためにがんばってるのかなって思うときがあるんですよ

うちらの青春ってPerfumeしか無いんです
--------------------------------------

これはこんなふうにつながる。

--------------------------------------
第一日目

ライブのために
Perfumeはライブで生きているので
いろいろあるかもしれんけど,頑張ってね

今日,こんなに多くのファンに囲まれてステージに立てたことが,本当に嬉しいです。
 ありがとうございました!!
みなさんと出会えて良かった

第二日目は,少しトーンが変わる。

うちらはPerfumeしかないんよ
だからこれがだめになるとほんとに悲しいんよ
何度首を切られるかと思って
何度広島に返されるかと思って
それがね,(代々木)体育館でやっとるんよ

三人とも青春のすべてをPerfumeにかけてきたんよ。
わたしらからPerfumeを取ったらなんにも残らんのんよ。

だからみんな……Perfumeを見捨てんでね。
-------------------------------------

小学生から歌とダンスに明け暮れ。
ん~,打ち込めることがあっていいなぁ。それこそ青春じゃないか。

順調にファンを拡大して伸ばしている中,
いったい何を「見捨てる」というのか?…




関連記事


コメント
この記事へのコメント
もうひとつの青春を感じているのだから……
○シングル「Spending all my time」について
 いちばん欲しかったもの、店頭予約者特典のB2判のポスター
 これに関する音楽雑誌を購入したのは言うまでもない

 あ~ちゃんに「おじさん!」といって笑われてしまうかもしれない

 「認めたくないものだな」

 なぜなら、確かに年齢的にはおじさんなのかもしれない

 ただ、Perfumeに出会ってから
 もうひとつの青春を感じているのだから……
2012/09/14(金) 01:19:29 | URL | ほか #-[ 編集]
「青春」来ましたか
もうひとつの方が価値があるかも知れませんね
2012/09/14(金) 06:27:26 | URL | elf51 #-[ 編集]
はじめまして!elf51さんのブログいつも楽しく興味深く拝見させて頂いております。すいません。。
 私もあの日代々木におりましてその意味を考えたものでした。。軌道に乗り始めた矢先のスキャンダル、ライブ 交流の無い日々。あの日しきりに言っていた「信じる」って言葉が本人の中で揺らいでいたのかもしれないですね。。ファンを信じること 自分達を信じること 青春をPerfumeに費やしてきたその時間を信じること

あ~ちゃんが 見捨てないでって言ったあの日のことは今でも鮮明に覚えています。でもさらにその言葉よりも締めに話した 大切な人 っていうキーワードが妙に心に残っておりました。あぁなんだか取り留めの無い文ですみません。。
2012/09/14(金) 15:13:31 | URL | YAMAZAKI #WwsFi/EQ[ 編集]
こんにちは。
代々木については僕はseventhくらいしか曲の印象が残っていなくて,
MCばかりが気になるライブでした。
締めはこれですね。「願い」に乗って

「もう,うれしくてうれしくて,気持ちばっかり前に出ちゃってねうまく
言えなかったんだけど,ホントに,何が言いたいかというと,みんなに会えて
すごいうれしいし,家族とか大切な人とかスタッフさんとか支えてもらえて,
ホントにうれしいです。ホントに感謝してます。ホントにありがとうございます。
今日はホント楽しかった。幸せだった。絶対忘れない。ありがとうございました。」
2012/09/15(土) 08:35:29 | URL | elf51 #-[ 編集]
melting pointいれてくるとこさすがです
2012/09/16(日) 13:21:08 | URL | なか #-[ 編集]
中田さんこういう曲も作るというところで。
Perfumeにバラードをもう1曲と要望したいです
2012/09/16(日) 19:01:01 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Perfume Global Compilation LOVE THE WORL...
2012/09/15(土) 21:52:10 | あれ欲しい