Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年08月15日 (水) | 編集 |
    JPN   東京ドーム ⊿Tour Budoukan GAME  bitter
――――――――――――――――――――――――――――
1週  *77,170 *69,965 *53,914 *63,496 *65,293 **1,955


bitterが撮影された原宿アストロホールは,わずか400人程度の
大きさのライブハウスだ。
しかも,クリスマスといいながら12/21木曜日。

場所が取れなかったということだが,予算的な問題もあったようだ。
現在でも月~木は¥262,500 金¥367,500 土日だと¥420,000
に跳ね上がる。

☆Perfume presents
~Perfumeがいっぱいサンタ呼んじゃいました♪~
開催:12月21日(木)
開場:18:30 / 19:00
会場:原宿アストロホール
出演:Perfume<GUEST 有り>

当時としては400と言う数字はPerfumeにとってそこそこ妥当な目標値
だったらしい。ゲスト有りというのが,当時のPerfumeの状況を物語る。

記念碑としての撮影,などと言われたのもある意味正しいような扱いだ。
だが,bitterでのPerfumeは輝いている。
今やブレイク前の輝きをとらえた貴重な本当の「記念碑」となった。


この売上を見ると,その後のGAMEの初動65,000枚が感慨深い。
あ 出す予定はなかった
のだが,ファンの要望が強く。

当時からPerfumeファンはPerfumeのライブの力を良く理解していて
音よりも映像をと要望したのだった。

の Perfumeは出会いでやってきてるので
  WHAT'S IN 2012/09

ファンとの出会い,サイレントマジョリティの力は音楽を受け取っているだけでなかった。
「僕らがPerfumeをわかっている」という誇りを持ったPerfumeファンとの出会い,
これはその後のPerfume躍進の原動力となったのだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック