Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年08月27日 (月) | 編集 |
あれ,wowowと同じかなと思ったら少し違うようだ。
ex.グリッターの最後の三角のところとか。

wowowでは引きのところが
JPNwowows.jpg

DVDではアップになる。
JPNDVDs.jpg

基本的にカットの割り付けは同じで,引きかアップか,左かセンターかなど
差し込む映像のアングルが入れ替えられているという感じ。
もうちょっと変えて欲しいような気もするが

この少し前には謎のボケ画像が入っている。
⊿ツアーの時に推測されていた「ライブ感を出すため」
と同じ効果の映像なんだろう??(*´ー`)

Wikipediaとかによれば,
【DVDの解像度】
規格によると横720×縦480ピクセル・インターレース(480i)
NTSCにおいては解像度は横720×縦480ピクセル・インターレース(480i)が
標準であり,VHS(水平240本程度)・S-VHSやレーザーディスクなど(400本程度)
に比べて高精細であるとされているが,ブロックノイズやモスキートノイズなどとの
兼ね合いもあり,実視聴上はS-VHSやレーザーディスクなどとあまり変わらない画質
ではないかといった意見もある。

【地上デジタル,BSデジタルの解像度】
地上デジタルは1440×1080i,BSデジタルは1920×1080i。
DVD規格よりもずっと高解像度。

それでDVDがとぼけて見えるのか。
みんながブルーレイは出ないのかと騒ぐわけだ。

ところで,先週TUTAYAに行ったらJPNのDVDは売り切れだった。
2週連続1位は実感があるなぁ。
次回のライブはますますチケットが取れなくなるかも(*´Д`)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ブルーレイ化賛成派です
東京ドームをwowowで見た時の感動は忘れられないですね。あ~ちゃんの肌!ゆかちゃんの脚!のっちのキメ!
あれを観てから絶対1080pHD60fpsでソフト化すべきだと強く、強く思いました。
障害はBDの普及率やコストの関係なんでしょうが、そこはおじさま方のファン層ならば…?(笑)
2012/08/27(月) 03:18:26 | URL | Perfumer #-[ 編集]
なぜBDを出さないのかな?
私もBD化に賛成一票です。
自分が所有している映画ライブラリは5年前まではDVDがほとんどでしたが、今では3/4以上がBDです。
是非ともBDの高画質画面でPerfumeの踊る姿を堪能したいですね。
2012/08/27(月) 20:01:51 | URL | kita #-[ 編集]
>wowowで見た時の感動
やっぱり違いますね。
大してこだわりはないんですが並べてみると気になります
2012/08/27(月) 21:57:34 | URL | elf51 #-[ 編集]
ブルーレイの普及率は50%を超えたと言われますが
地デジの映像になれてくると,DVDの映像に対する
不満も大きくなってくるんでしょう
あとは価格ですね。
2012/08/27(月) 22:03:43 | URL | elf51 #-[ 編集]
解像度が高いHDだと引きの画にしやすくて、これがPerfumeのライブ映像では、画面に3人の全身が入るように撮れるというとてつもないメリットになるんですよね。WOWOWの映像はそういう撮り方が多いです。
あと私がよく思うのは、観客の表情がわかるんですよね。3人がよくいう、「お客さんのいい笑顔」がわかるんです。
2012/08/28(火) 03:09:15 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
>画面に3人の全身が入るように撮れるという
あぁ,そういうことですか
確かにwowowは引いてますね。
写っている人は記念になったのかな
2012/08/28(火) 21:03:13 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック