Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年08月18日 (土) | 編集 |
ステージセンターにあ~ちゃんとかしゆかが走ってきてぽーんと
手を合わせる。
これはいいシーンだ。

そして,のっちは包み込むように手を広げる。

こうしてみるとかしゆかの脚はやっぱり綺麗だな。

Perfume20120818.jpg

この曲はCDに入ってからフェス向きの強力な曲と言われてきたが,
当初は出囃子で使われていただけだった。
2010年11月10日発売 A面は可愛い系 ねぇ のカップリングという
取り合わせ。実に両対局の2曲,edgeの再来だった。
 
本格的に使ってきたのは,2011年のサマソニだと思う。
Perfumeはこの曲をトップに持って来た。
フェスでのスパークぶりはいろいろレポが残っているが,
今年は映像で見ることができた。

結構可愛いボーカルなのだが,なんでこんなに盛り上がるのか
あの人波のうねりを見ると不思議な感じがする。
この人達はいったいどういうアイドルなんだろうか?

関連記事


コメント
この記事へのコメント
FI
私も最近のPerfumeの中で一番好きな曲の一つです。
何故あんなに盛り上がるのかについてですが、刺激的なイントロと、サビで頭と拳をクレイジーな感じで回す振りを、控え目で清楚で常に黒髪のPerfumeがやるギャップが魅力になっているからだと思っています。
他ならぬPerfumeが歌うから映える曲ですね。
甘い声とギラギラ感のある歌詞もいい感じのコントラストを生んでいると思います。
2012/08/18(土) 01:17:13 | URL | westbaselion #-[ 編集]
結構BPMは低いんですよね。
やっぱり爆音のイントロが圧倒されますね。
響くキックと女の子っていうボーカルがすごいアンバランスなんですがねぇ。

最近あ~ちゃんが言う「Everybody!」
あれはいい(=^ω^)
2012/08/18(土) 01:40:55 | URL | elf51 #-[ 編集]
はじめまして
閲覧常連者であります

spending akk my timeについて書かせていただきます
この曲はPerfumeらしくないといわれていますが

私はspending all my timeとリニアモーターガールが似ている気がしてならないのです

どちらも同じフレーズを繰り返す、中毒性のある曲
地上戦にむけてリリースしたリニア
世界戦にむけてリリースしたspending

spendingはリニア以来の3曲入り

リニアをリリースした時にも宇多丸氏が驚いて、コンピュータードライビングのA面が妥当なのではないか、とうような発言をしており、
状況も曲調もにております

リニアをリリースした際のファンの人たちの反応を私は知らないのですが、
この二つのシングルを研究することで、Perfumeについてより深い考察ができると思います

私自身もある程度考察はしておりますが、発表する場がありません故

この場にてこの研究課題を提示してみます
ぜひ考察をきかせてください
2012/08/18(土) 14:49:15 | URL | なか #-[ 編集]
こんにちは。
リニアですかぁ。当時も知らないし,ほとんど聞かないの部類なので(^^)
ハードル高いですね。
>コンピュータードライビングのA面が妥当
→僕もそう思います(*´ー`)

Spending all my time はなんだかんだ言って
結構書くことになりまして。
少し違った方向から考えて見ます。
コメント欄は解放していますので,そのおりには書き込んでいただけると,
コメントを含めた1エントリーとして完成するのかなと期待します。
2012/08/18(土) 19:25:02 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック