Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfumeライブの凄すぎるプロジェクション技術 ギズモードジャパン
2012年08月12日 (日) | 編集 |
あのホログラムどうなってるのかと不思議に思うけど,ギズモードジャパンが
記事にしている。

Perfumeライブの凄すぎるプロジェクション技術を推考(動画あり)

モニタは斜に置いて,床に投影した画を間接的に再投影しているんだな。
あの宙に浮いたような映像。

よく手品で斜の鏡を使っていないのに居るように見えるという
それに似ているかな。

ホログラムが手の動きについていくのも指先のテープマーカーか。

ホログラムというと光子エネルギーとフォースフィールドかと
思っちゃうスタートレックファンなんで,あまりに現実的な
しかけに驚くばかり。

これはデカいプロジェクターとスクリーンがあれば部屋の中でも
見ることができるようになるんだろうか。
大型スクリーンでDVDを見る,と言うんじゃなくて目の前で
Perfumeが踊り出す,そんな時代がくるのかもしれない。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
同じ空想を
全く同じ空想をしていました。しかも3Dで投影しちゃえば、いつでも彼女等のLIVEを自宅で仮想体験出来るだなんて、いい時代になったものですね。
2012/08/12(日) 23:00:11 | URL | HarrisonIto #jKvnHcOQ[ 編集]
部屋の中で等身大で踊り出すとか,そういう風になるかもしれませんね。
大画面TVもあっというまに安くなりましたし,以外に近いうちに
実現するかも知れません
2012/08/13(月) 08:33:33 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック