Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年08月04日 (土) | 編集 |
Perfume Song Ranking

そもそもPerfumeの曲に順列をつけるっていう発想がなかったので。
以前やったのはこれくらい
Perfumeの楽曲でかしゆかが魅力的な曲ベスト3

好き嫌いの判断は難しいので,番外編は定量的にしたやつ
Perfumeの楽曲でかしゆかが魅力的な曲ベスト3 番外編


強制的に並べてくれるのならこれはおもしろい。
やってる人の結果を見る方がおもしろいのだけれど,ツッコミ
ばかりでは,と思うので自分のやつを挙げておこう。

Perfumeranking1.jpg

極めてオーソドックス(*´ー`)
僕は,Perfumeの中心は「キュートでポップ」にあると思っているので
キラキラ系と言われるPSPS,TSTSを中心にダンスがシンクロ
する曲,seventh,Have a stroll,スパイスetcが並んでくるんだろう。
これは自分でも納得。
The best thing はレアなんで気にはなるけど1位か???

意外にPerfumeにはバキバキ系も必要とどっかで思っているんだなと,
これは自分では気がつかなかった。

Puppy loveをあまり選んだつもりはなかったのだけれど??
同じ系統なら今は MY COLOR。

どういうアルゴリズムなのかな。

意思決定の方法であるAHPを使って,ランク付けしていくと
きっちり決まるかも知れない。

これやっていて思いついたのだけれど,
Perfumeの楽曲を分類してみるのもいいかもしれない
よく言われるアイドル系,バキバキ系,多分中間あたりにキラキラ系。

少し評価の軸を増やして考えて見るとおもしろいかな

その人がPerfumeのどの曲を好きなのか,どんな傾向があるかによって
Perfume分析ができるかも。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
1位は別にしてTSPSよりパピラが上、しかも2位だったのが意外でした(^ε^)

“今はもう見れないやって欲しい曲”とか色々縛りを入れるとまた全く変わるでしょうね。
2012/08/04(土) 11:56:23 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
puppy love は自分でも?
選んだ覚えはないんですが(^^)
久しぶりにみたThe best thing の画ですがいいですね。
あの衣装がいい。
高校生のときのシークレットメッセージも。
2012/08/04(土) 13:11:48 | URL | elf51 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
私はこういうのが好きなので、さっそくやってみました。

1 SEVENTH HEAVEN
2 GLITTER
3 エレクトロ・ワールド
4 JPN Special
5 edge
6 I still love U
7 GAME
8 FAKE IT
9 ナチュラルに恋して
10 Global Site PROJECT#001
11 The best thing
12 love the world
13 心のスポーツ
14 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
15 シークレットシークレット
16 マカロニ
17 Twinkle Snow Powdery Snow
18 スパイス
19 puppy love
20 Butterfly

GLITTER、JPN Special、FAKE IT
  この辺はDVDで見直したばかりなので、自分の中で旬ですね。
  特にGLITTERの進化ぶりは驚きました。
  今後の進化ぶりも期待しています。
  (これらの曲はしばらくすると順位が落ちるかもしれません・・・)

Butterfly
  何気に好きです。
  この幻想的な曲にどういう振付がされるか非常に興味があるの  ですが、無理でしょうね・・・

この辺の曲は気分次第でどれも1位になれる曲ばかりなので、かなり悩みました。
2012/08/04(土) 20:47:04 | URL | K太郎 #AwXtAzJc[ 編集]
seventh ,RIJに来ちゃいましたね。まさかのです。
ButterflyはGAMEツアーでは着替え曲になってしまったので
印象が薄いですが,武道館についてるクリップがなかなかいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=XDbpb7wLCdM
2012/08/04(土) 21:01:05 | URL | elf51 #-[ 編集]
>seventh ,RIJに来ちゃいましたね。まさかのです。
その様ですね。
でも見れなくてくやしい!という気持ちよりも、
3人に忘れないでくれてありがとう!と言いたい気持ちの方が大きいです。
自分でも意外です。
2012/08/05(日) 20:59:46 | URL | K太郎 #AwXtAzJc[ 編集]
どのアーティストもそうなのですが,ツアーがアルバム主体
ということになると,通常のツアーではますますレアになるかも知れません。
2012/08/06(月) 21:00:57 | URL | elf51 #-[ 編集]
同じです!
といってもこれをやったわけではないけれど、The best thing は一番好きです。
後は多分、音楽的に好きな、ナチュ恋とかラブワとかスパイスが来そうです。
ゆっくりめのしっかりベースの効いたのが好きみたいです。
クロスオーバーとか好きだし、ドラムやってたからかな?
最近のはあんまりですね(^_^;)
2012/08/07(火) 19:38:40 | URL | のっちぃのっち #Mbyl7pkg[ 編集]
>The best thing は一番好きです
最初見たときはびっくりしましたね。
時間がかかりますがやってみてください
意外にこんな曲が好きなのかと発見したりできます
2012/08/07(火) 21:34:55 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック