Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年08月09日 (木) | 編集 |
この人のインタビューって自分の中にPerfume感ができあがっていて
それをどうだ,あってるでしょ,っていう感じで投げつけるので(´・ω・`)
などなど。

(僕みたいな)一部うるさいPerfumeファンブロガーが,
誘導尋問だと書くもんだから,かどうかは知らないが,今回は
小松女史は言葉少なめ(^^)
一転,いい言葉を引き出したインタビューになっている。

Spending all my time については

の 3人ともほんとに驚愕の全英語で,日本語もはいってなかったし

あ イメージはつくんだけれど,そっちに行きたくなくて

か そのイメージは良くない。私たちにない。

あ そういう感じにはPerfumeは行きたくないっていうのが
  結構あって。だからイメージがつきづらかった。

    ROCKIN'ON JAPAN 2012/9月号

と,総ダメ出し??(*´ー`)
Perfumeの違和感も相当なものだったようで。

最初の印象が??おや?となるのは,PPPさん,僕らの感覚は
Perfumeに近いっていうことでいいんじゃないでしょうか(^^)

ここでは,今までには考えられない
「中田さんに日本語を入れてもらったんです」
と,異例の注文

主義はあるが,主張はないと思っていたので,驚きの!!
Perfumeもクリエイターとして意見をいう立場になってきたのだなぁ。

以前の曲作りに関するインタビューからすると,たぶん中田さんは
路線がどうこうでなく最前線の音に中田さん流の解釈で
「もっと新しい曲」を作ったにすぎないと思う。

よく中田さん,変えましたな(*´ー`)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
僕も読んで思いました(笑)やっぱり、と。
まあ読んだので書こうかとも思いましたが、最初から絶賛してる方も多いので、
あえてもう書きませんでした。

だいぶ以前ですけどこのロキノンじゃなくってSpendingの話が最初に出た頃、
あ~ちゃんがこの曲を「Perfumeらしくない」ってどこかで発言してたんですよ。
その「らしくない」のニュアンスが僕にはマイナスのイメージに聞こえたんで、
あれ?と思ってて。だからSpending初見の時、ああ、なるほどと思ってああいう
記事を書いたんですが。
今回ロキノンを読んで良くわかりました(笑)
まあ英語onlyの歌詞に対しての抵抗がかなりだったみたいですねw

MV見て引っくり返されたのはいつもの事でした(笑)
良くもあれだけ関係の無いコンセプトをあの曲に当てはめたなと^^
2012/08/09(木) 01:18:54 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
曲調も洋楽っぽいということ言っていますね。
「タイトミニ」「クラブ」という表現がなんとなく笑えます。
あぁ,そういうイメージで捉えるんだと。
思った以上に保守的ですね。
幸運にもライブで大きく修正できた人はいいとして,
我々はどうしますかね(^^)
2012/08/09(木) 23:30:32 | URL | elf51 #-[ 編集]
PV見てだいぶ印象変わりました←いい方にです(笑)

後は自分の目でちゃんと見るまでですね。
いつになるのか(´Д`)
2012/08/10(金) 11:15:04 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
カレンダー見てたら三連休だったので,ドリフェスに行くことにしました。
月曜日までいて,マカロニのっちの手すりくらいは見て帰れたらな
と思います。
PPPさんはどうされますか。
2012/08/10(金) 22:31:10 | URL | elf51 #-[ 編集]
あ、ドリフェス来られますか♪ 
僕も知り合いにチケット融通してもらったので行けるようになりました(*^o^*)
じゃあ、もし宜しければ月曜日色々とご案内しましょうかww

あ~ちゃんの踏切もヤバイですし。ご要望があればマカロニ代官山近辺や渋谷の
桜ヶ丘カフェ、AMUSEのインフォスタワー、サンスト亀戸や荒川のっち橋、bitterの
3人で深夜にかけっこする交差点とか「猫おる」やらBEE-HIVE寮など・・・
行かれた事の無い所を教えて頂ければツアー組みますから(^~^)

代々木公演は会場近くだからLive当日にすぐ行けますね(笑)
2012/08/11(土) 00:04:08 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
そうですね。マカロニPVを中心に歩いてみるかなと思います。
経路を考えてみます。
2012/08/11(土) 22:29:21 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック