Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年07月28日 (土) | 編集 |
(´ー`;)つまらん曲だな。
昔のヨーロッパポップスを模した'90ポップスのような。
当初のcapsleは,レトロポップスみたいな感じだっけど。

海外を目指すとこうなるか,というのが一番わかりやすい納得の仕方だ。
たぶんそうじゃないけど。そうしとかないと(^^)

今の若い子はこういう曲が好きなんだなぁ。
Perfumeの喜びぶりが違う。
カッコイイというはクラブなんかでかかる曲としてカッコイイという
ことなんだろうなぁ。それはわかる気がする。


聞き所は最後のボーカルがチェイスするところかな。ここはいい。

ヘッドフォンとかを使っていい音で聞いた方がいい。
僕はこれでいつも失敗していたから
後半の音の詰まり具合は心地いい。

まぁ,自分にとってのPerfumeの外れ曲もあるということで(*´ー`)
ライブでしか歌わないとなると,ライブ自体が当たらないんだから
幻の曲になるかも(=^ω^)

それよりこの曲が終わってあ~ちゃんが話している
バックに流れる曲がなかなかいい。
これは何かな?

Perfume LOCKS! 2012 07 26

アップはayadenさんですね。毎度どうも。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
浅い。。。浅すぎる。。。
2012/07/28(土) 06:01:54 | URL | wst #-[ 編集]
多分評価は大きく割れるでしょう
世代の影響が出るかも。
2012/07/28(土) 07:32:26 | URL | elf51 #-[ 編集]
「Perfumeらしくない,ギャップを楽しんで欲しい」
ということで,僕はみごとにその意図にはまっているのだと思います(^^)
一筋縄ではいかない,新しいところへのチャレンジ,これは評価ですね。

2012/07/28(土) 07:41:32 | URL | elf51 #-[ 編集]
perfumeらしい切なさ全開ソングじゃないですか。
(PSPS越えの予感)
イントロからのリフは今流行ってる音だと思います。
Youtubeでサマソニのアーチスト聞いてみればわかると思いますよ。




2012/07/28(土) 15:34:25 | URL | wst #-[ 編集]
さすがに
今回はノーカットは警告きましたw

アドバルーンをあげて様子みる、というのは3曲が入ってる意味もそこにあるのかな?と考えたりもしますが、単に曲が増えた、が真相かも知れません(笑)
年内にもう一枚シングル出して、案外次アルバム(ユニバ版)は早い気もしますね。
9月のアルバムは移籍の話し合いのとき円満解決策で決まったんでしょうか。
ウタダの時などに比べればスンナリいった感じはします。(表面的には)
2012/08/01(水) 14:38:12 | URL | ayaden #onyy0jGE[ 編集]
元音源の基本を変えないで編集してまとめて出版する権利は
もとの出版権を持ってるところに残るので,それと
同じでベスト盤は徳間が勝手に出せるんだと思います。
その際,本人に確認はいらないようで,達郎さんも以前
ベスト盤が出たことがあるのですが,あれは関係ないと
言っていましたから。

ユニバーサルのアルバムは早いかも知れませんね。
もういろいろ曲が準備してあって,CM向けとシングル向け,
アルバム向けと選別しているだけかも知れません。
2012/08/01(水) 18:58:32 | URL | elf51 #-[ 編集]
今更かもしれませんが。。
はじめまして。いろいろ記事を読ませていただきました。
曲終わりのバックに流れている曲ってPassion PitのEyes As Candlesですね。
Passion PitはPerfumeやcapsuleなど中田ヤスタカのサウンドに影響受けているみたいです。
2012/08/24(金) 12:20:10 | URL | しか #-[ 編集]
>Eyes As Candles
この曲ってイントロと本編で印象が全然違いますね。
選曲はスタッフがやるんですかね。
2012/08/24(金) 23:41:43 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック