Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年07月25日 (水) | 編集 |
いよいよアジアツアーが発表となった。
Perfumeが海外に進出というのも,その意味合いがどうなのか
じっくり考えていなかったけれど。
チャンスなんだから乗っかっていけばいいのだろうな。
Perfumeは視覚に訴えるんで,海外でもいけるのかもしれない。

一方で,海外公演するより,地方をもっと広く廻る必要があるんじゃないか
とも思ったりする。
まだまだ,国内でのファンは拡げられると思うし,待っている人も
多いと思う。

ライブ活動で思い浮かぶのは安室奈美恵さんだ。
SPACE SHOWER Music Video Awards で2冠を取った後,
台湾,上海と海外に出て,海外公演のDVDは初動売上記録で
女性アーティスト歴代1位になった。

彼女の場合はその前からホール,アリーナツアーを交互に繰り返し,
ホールツアーでは実に細かく廻っている。
2010年はホールツアー80公演をもこなしている。

その後アリーナツアーから,今年は5大ドームツアーへと
自在の対応だ。

でかいところだけじゃなく,幅広く。
アーティストとしての姿勢を感じる。
本当の歌姫だな。

Perfumeもなぁ,今なら十分採算が取れるし,できるはず。
次は全国を回ってくれるだろうか。

KIRIN 氷結 presents 「Perfume DIGITAL LIVE 」

関連記事


コメント
この記事へのコメント
AMUSEの2012年3月期決算説明会資料を見ると、
今後の成長戦略はやはりアジア市場の開拓となっています。
海外に進出したいPerfumeとAMUSEの思惑が、
今このタイミングで一致したといったところでしょうか?

しばらくは東アジアの活動が多くなるような気がしますが、
国内のファンも離さないように頑張ってほしいと思ってます。
2012/07/25(水) 06:26:44 | URL | ken-B #nmxoCd6A[ 編集]
国内でもまだファンは拡げられると思いますが、青臭いことを言わせていただければ、彼女達の楽曲やダンス、キャラクターは然ることながら、常に新しいことに挑戦し続けるということが彼女達の活動の理念であり真価のような気もします。

今後、日本で彼女達のライブを見られる機会が減ることになるのは単純に寂しいものですし、海外での成功は保障されたものではないですが、遠くからでも彼女達の真価「挑戦する姿」を今後も見守ることができるという面では、私個人的には楽しみに感じています。

駄文で失礼しました。
2012/07/25(水) 06:46:15 | URL | Solo #qbIq4rIg[ 編集]
アジアツアー後
>一方で,海外公演するより,地方をもっと広く廻る必要があるんじゃないかとも思ったりする。…待っている人も多いと思う。

同感です。

Perfumeの場合、派手な演出がなくても、観客を十分引き付けられるのは、フェスで証明されています。

大がかりなセットの準備が不要な公演ならば、日本全国、色々な場所に回れるはず。

ぜひ、今までライブを行ったことのない県で、ライブを行ってほしいですね。

あ「日本でリリースしないとか、そんなのすごく不安ですし、まだまだ日本でやることもたくさんあるので、逆に見捨てないで欲しいです!(笑)。」

あ~ちゃんもそう言っていることだし、安心して待っていましょう。
2012/07/25(水) 07:20:29 | URL | ワン吉 #-[ 編集]
フェス行かない派(に戻りましたw)の僕としては国内ライブの
充実の余地はまだまだ、という部分同感です。
まあJPN22公演でしたっけ。やりきった後なので次のワンマンツアーは
アジアツアーの後になるんでしょうが、そうなるとすでに
次の機会は来年、という事になりますね。

休息も必要だし、ワンマンでも早く見たいし、自分の心の
折り合いともバランスが難しい(´;ω;`)

その間スキマを埋めてくれる物があればいいんですけどww
2012/07/25(水) 08:52:04 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
東京ドーム公演が終わった後、私は次はそれこそ47都道府県ツアーでもやるのかなと予想していました。当時はまだ海外は言ってませんでしたし、規模は極めたので公演数かなと。

予想には結構自信があったのですが、仮にそうだったとしても震災で白紙に戻ってしまったんだと思います。そこにカーズ2の話が入ってきて本人たちの目が海外に向いてしまったのかなと。
2012/07/26(木) 15:23:18 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
>アジア市場の開拓
今まで0だったところに持って行けばそのまま売上は+するんで,
初年度はいいんでしょうね。
放っておいても海賊版でやられちゃうので,そうなる前に売りに
行けということかと。
あと正規に出していれば著作権が行使しやすいでしょうから
2012/07/27(金) 21:30:56 | URL | elf51 #-[ 編集]
>新しいことに挑戦
波が来ていますからね,積極的に出て行くことはいいだろうなと思います。
海外での活動が報道されないと忘れ去られてしまうので,
それをアミューズがどうフォローするかですね
2012/07/27(金) 21:34:45 | URL | elf51 #-[ 編集]
>フェスで証明
今Perfumeはフェスで人を呼べますからね。
使う方としてはありがたがっていると思います。
海外ツアーといっても1ヶ月の間に詰め込みました。
すぐ年末ですから。今年は紅白なのか,カウントダウンなのか。
2012/07/27(金) 21:38:34 | URL | elf51 #-[ 編集]
>フェス行かない派(に戻りましたw)
あれ?そうですか
MJの参加券がAK○がらみでよくオークションで売ってますけど
ああいうのはどうですか。かなり近いらしいですけど
ライブだけじゃないって言うのが関東圏の優位なところですね
2012/07/27(金) 21:41:36 | URL | elf51 #-[ 編集]
>47都道府県ツアー
震災でライブが遅れたのと,予想外のcars2ですね。
どんどん大きくなっていきますが,全て「ライブへ」というベクトルは
かわっていないところがいいです。
2012/07/27(金) 21:45:40 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック