Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年07月17日 (火) | 編集 |
perfume20120714s.jpg

これは僕のキャプでなく借り物だ。
公式動画が発売されていないのでレベル2にしておいたけれど
代々大好き派(*´ー`)にとっては簡単な問題だったようで。

衣装がブルーのアレなので代々木というのはすぐわかり,
あとはのっちの振りでわかるかな。

この曲はリキッドルーム,カウントダウンライブでは
アンコールに,渋谷AXではオープニングにと自在の使われ方をした。

イントロが流れるだけで涙,そういうファンも多いだろう。

実は,前振りをしておいたのだけれど。
センターステージが持ち上がって~という。

代々木ではセンターの円形ステージが上がり,
のっちが座るポジションからスタートした。
wowowで見るまで,こういう始まり方をするのだとは
認識していなかった。
当日はぼーっとしていたから(´ー`;)

人気曲ながら,レア感があり,polyheavenのマッシュ,
平行単調を使ったコード進行など曲にまつわる話から,
のっち史上最も美しいと言われたキメのショットの存在他,
とにかく語ることの多い曲だ。

日テレ Music Lovers Live 2010のライブで使われたことがあり,
これはまさかのっていうやつだった。
ワンマンでももうないと思われていたから。

もう永久にベストアルバムになんか入らない方がいいと思う。
この曲は激しいダンスでもなく,30代になってもやれる曲,
いつか生で見られると思う。いつか…

*1 Perfume around

関連記事


コメント
この記事へのコメント
僕もWOWOWであの最初のポーズを確認した口です。
僕の位置はあのステージからは右斜め後ろ限りなく天井近くだったので( ´▽`)

ピアノのイントロが流れた瞬間ワーッ!ってなって後の事は良く覚えてませんでしたww
初ライブだったせいで他も余り覚えてなくて、あ~ちゃんのMCだけがやたら記憶に残ってたり。
一人でボーッと余韻に浸りたい為に原宿から乗らずに渋谷まで歩いて行った記憶があります(*´∀`*)
2012/07/18(水) 02:27:07 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
代々木はいきなりポリリズムをもってきたり,
SEVENTH HEAVEN も中間だったり,ちょっと変わった
構成のセットリストでした。
僕は代々木はあまり印象に残っていないんですね。
これをアンコールでやったらもっと強烈に残っただったろうな
と思います。
2012/07/18(水) 23:31:53 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック