Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年09月05日 (水) | 編集 |
Perfumeクイズを出してみよう。

これはかなりの難問だろう。
というより,答えがあるかどうかわからない。
あえて,世に問う《 大げさな(^^; 》

Q のっちはいつから美少女じゃなくなったのだろう?

プライベートに近い locks の写真なんか見ると,もうただの美人(*´ー`)
一見,元気な男の子イメージ,実は美少女はどこへ行ったのか?

単なる年齢じゃない,女の子はたぶんあるところで,少女から女性に
変わっていく節目がある。

これは年齢とは全く別に考えられるべきで,
印象,言葉,ステージのちょっとした仕草などなどいろんな見方ができると思う。

期間制限なし,ロングのクイズとしましょう。
ドリフェスに行ったついでマカロニのロケ地を廻ってみたいので,
僕の答えはその後探してみます(^^)
のっちが佇んだあの場所で。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
パッと思いつくのは、外見的には、おでこを出すようになってからイメージが変わったような気がします。
マカロニツアー、ご存知だと思いますが、東横線の地下化でまもなく(もう?)あの風景はなくなりますね。河川敷のシーンは今行くとスカイツリーがでーんと立っていてこれも違う風景になってます。マカロニのMVは2007年暮のPerfumeと東京の記憶を残すことになりました。
2012/09/05(水) 07:24:28 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
東横線は渋谷からでているやつですかねぇ。
昔少しだけ東京に住んだ頃を思い出すと,おしゃれな女子学生が
乗る電車というイメージが残りますが。
>東京の記憶
ですか。東京は相当なスピードで変わっているんでしょうね。
2012/09/05(水) 20:17:02 | URL | elf51 #-[ 編集]
済みません匿名で
のっちは今でも美少女だと思うので,出題自体が不適切です!
トシはあとちょっとで24ですけど,永遠もしくはしばらくの少女れす!
FIのPVみてくらさい。あれが少女じゃなくてなんれすか!
あどけない表情で,八の字眉で,ちょっととがった口許・・・
はる●さんに「勝手にいちゃいちゃしてて下さい!」ってぶち切れたコワイ目つきのときとか,無理押しの金魚すくいやってるときとか,あれが少女じゃなくてなんなんれすか!熟女じゃニャイ!←誰も熟女とはいっとらんが(^^;)
攻撃的な,方向性のつかめない少年が,ようやっとこ少女にかわっただけれす。
女のっちはこれかられす!ブラボー!
2012/09/05(水) 20:26:33 | URL | ・・・ #-[ 編集]
なんか
気がついたら、今の状態って感じです。
あるぱかのころはまだですね。

嵐の番組をみると
なかみはあんまり変わってないかな?
2012/09/05(水) 22:30:29 | URL | JOE #grtSt.jg[ 編集]
>のっちは今でも美少女だと思うので,出題自体が不適切です
あぁ,この答えはありですね(^^)
昔からのっちは漢等と言われ,男の子っぽい感じが持たれていますが
僕はのっち=美少女説を書き続けてきました。
ただ,僕らの世代からするとずっと少女なわけですが,
ふと「大人になったのかな?」とも見えるわけで。
それが,こっちのせいなのか,何なのか探してみようという
ことでもあります。

2012/09/05(水) 23:15:08 | URL | elf51 #-[ 編集]
>あるぱかのころはまだですね
あれはまちがいなく「のっち」でした。
レコード会社を移籍して,何か責任を背負った感はありますね。
仕事人としての責任感とか気合いみたいなものを感じます。
2012/09/05(水) 23:18:49 | URL | elf51 #-[ 編集]
最近の
PTAムービーに「半年前ののっち」がいます。
これをみると、elf51さんの書かれている気合はまだな感じ。
いまのおんなっぷりは
気合いのあらわれがそう感じさせてるだけ?
2012/09/06(木) 21:18:00 | URL | JOE #grtSt.jg[ 編集]
難問ですね
自由自在だったはずが豊であることが確定した頃からか、
2010年初頭の痩せた前後でイメージが一度断絶したことが影響しているのか、
かといって今も美少女が顔を出すときもあるし、、
あ~かしと違って椅子に座るときは脚を斜めに添えることはしないところをみると、やっぱのっちだなと思ったり。外見やしぐさの変化だけじゃないんでしょうけど、表情も豊かですからね。難問ですね。

美少女または美人であることをのっち本人がわかっていないのが、
私たちの見方を混乱させるんでしょうか。
2012/09/06(木) 23:19:10 | URL | ノチルダン #2c.Uhxfs[ 編集]
>気合いのあらわれがそう感じさせてるだけ
FAKE ITのMVは力が抜けているけど大人美人ですからねぇ
歌っている姿を追うと混乱するかも知れません
2012/09/06(木) 23:33:34 | URL | elf51 #-[ 編集]
>2010年初頭の痩せた前後
一度やせて,最近はふっくらしていい感じに。
ラジオではまだまだキャピキャピしてる感じはありますけどね
これは3人ともですが。
2012/09/06(木) 23:44:31 | URL | elf51 #-[ 編集]
のっち
面白いお題なので参加させてください。
のっちが美人さんになったのは、
レーザービームの頃だと思います。
ねえやドームのときはまだ凛々しい美少女な感じだったけど、
レーザービームで急に女っぽくなりました。
なんだかナヨムチっとしてきました。
2012/09/07(金) 20:01:21 | URL | tonton #-[ 編集]
>レーザービームの頃
CDのジャケットは大人感ありましたからねぇ。
歌ってる姿を見ちゃうと美少女を見失っちゃうかも知れません。
なので,どこを捜しに行くかですね
2012/09/07(金) 22:00:15 | URL | elf51 #-[ 編集]
ピンポイント!
僕はずっとのっちのちですが、改めて美少女期間を問われるといつからと言うのではなく、あのアストロホールの美少女のっちしか浮かびません。

まあ
GAMEからのファンなのでそれ以前ののっちの状態を把握しているわけではないんですが、数々の動画を観た知識の中ではあれは間違いなく美少女。

で、それ以前はかわいい少女、それ以降から現在は美人さんです。
美人期間にもレーザービームあたりで変化を感じないでもないですが。

美少女は美と幼いを兼ね備えてないといけないような気がするんですね。
その期間は女性にとって非常に短いような気がします。なんつって・・・。

あ、また29日夜にオフ会のような飲み会がありますが、いかがですか?
2012/09/25(火) 14:11:16 | URL | のっちぃのっち #Mbyl7pkg[ 編集]
アストロホールはいいですね。
今でもちょっと幼いところを見せたりするように思いますが,どうでしょうか。
今は「仕事人」としての自信を感じます。たぶんそれが大人を
感じさせるのかと。
2012/09/25(火) 20:57:26 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック