Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年07月18日 (水) | 編集 |
大人への切り替わりを引っ張るはずのかしゆかセンターイメージは
あっさり崩れ,これじゃぁ,ロリ路線だと(*´ー`)

水色のパステルカラーが夏だなぁ。
赤っぽいピンクを統一色にして,のっちは少し緑が加わった感じ。
かしゆかは少し色が濃い。
あ~ちゃんとのっちのキュロットがほぼ同じ色。

こういう色の選択はある原則があってやっているのだろうな。
綺麗に見える,統一感がある配色というやつだ。

WEBデザインとか,パワーポイント,企画書などの配色も
ある色を基調として統一するとか,テクニックがあるようだし。
たとえば,茶色いものが写っている写真を使うときは,文字色を
こげ茶にして合わせるとか。
色もあまり使いすぎるのはよくないと言われる。

で,Perfumeのコミュニケーション。
可愛らしい曲ながら,振りは結構緻密だ。
意味のわからない曲を書いたという中田さんの言葉を受けて
ちょっと不思議な世界をということだろうか。

曲のバリエーションが増えてと言うこと以上に,かしゆか推しの方は
これを見てますます悶絶するのだろう。

僕はそういうPerfumeファンがお仲間として好きだったりする。

kashiyuka120s.jpg
前割れの髪がいい


関連記事


コメント
この記事へのコメント
初めまして。
いつも更新楽しみにしています。

コミュニケーションは実際テレビで見ていたのですが、画像のかしゆかちゃんをテレビ見たとき、思わず叫んでしまいました(^ω^;)
可愛すぎたので...(笑)

いつもはブログを見ているだけなのですが、思わずコメントしてしまいました。
これからもブログ楽しみにしています!
2012/07/18(水) 23:30:05 | URL | もちこ #ofxKis3k[ 編集]
この曲の破壊力は相当なもので(^^)
たぶんかしゆか推しは,何回も見て死んでいると思います。

画もそうなんですが,ちょっとコミカルな感じのする曲調に
かしゆかの声がぴったりはまっています。
CMソングらしくちょっと変な曲,でもPerfumeらしくまとまっている。
「Perfume」っていう音楽ジャンルがちゃんと確立しているんだと思います。
とにかく,あの声にやられますね。
2012/07/18(水) 23:37:50 | URL | elf51 #-[ 編集]
手が
でかいなぁ。
こどものころ水泳をやると肩まわりの骨格がかっこよくなんだけど
手も大きくなってしまうんだよなぁ(DAYAN調べ)
2012/07/19(木) 00:17:01 | URL | DAYAN #grtSt.jg[ 編集]
手が大きいというのはご自分でも,メンバー間でも
認識されているようですが,水泳と関係あるんですか??
2012/07/20(金) 00:01:50 | URL | elf51 #-[ 編集]
てのおおきさ
ちゃんと水泳を続けれた子は
・もともと手が大きく成果がでたので、つづけれた。
・手が大きくなって、成果がだせて、つづけれた。
どっちが先かはわかりませんが、
指の間に水かきはできてきます。
2012/07/21(土) 20:10:38 | URL | DAYAN #grtSt.jg[ 編集]
ほぉ。まぁ水泳はやめちゃいましたが,
Perfumeの振りには生かされていますね
2012/07/22(日) 00:43:01 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック