Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年07月21日 (土) | 編集 |
最近なぜか仕事で山梨県,大月の近辺に行ったりする。

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012
Perfume + 山下達郎 なら,この取り合わせでBlogを書く
(2009年から書いてるからね)
僕が行かなきゃなぁと確かに思ったりしたが(*´ω`*)
しかもタイムテーブルが山下達郎→Perfumeと続くことになった。

でも,ライブ会場までは,電車じゃ行きにくいんじゃない??

名古屋からだと新横浜経由が東京へ行くよりは速いんだけれど
新横浜→八王子が長い。50分くらい。

大月から富士急に乗っても富士山駅からバス??
アクセスマップ
これは遠い。

夏フェスはなぁ,暑いし,遠いし,立ちっぱなしだし,老猫向けじゃない
ということで全くフェスに関心が向かず,いっぱいあるフェスも
なにがなんだか。
そういうおじさんに恰好のエントリーがあった。
t_kitoさんにリンクの許可をいただきました。ありがとうございます。

第8回 各フェスティバルはPerfumeをどう捉えているのか

フェスには性格があって,なんか違うんだろうなというのは
想像するものの,その中でPerfumeがどういう位置にいるか,
かなり興味があるところで。これはおもしろい。

サマソニっていつからか,なんでもありになっちゃった感じがある。
一説には大物を呼び損なって…というのがきっかけとも聞くが。
動画で見た加護ちゃんの fly me to the moon はひどかったなぁ
生で見たときはまずますだったんだけど。

SPACE SHOWER はPerfumeを追っているので,セミホーム
みたいなんだろうな。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL はなぁ,渋谷さんがやっているやつ。
雑誌自体は何かとインナーに持っていく理屈っぽい雑誌の。
まぁ,僕のBlogと同じだけれど,あの書き方はかなり違和感がある。
Perfumeって,もっと楽しいもんだ,というのが基本と思うんで。
現場はどうなんですかねぇ。
Perfumeに関して言えばかなりサービスの効いたセットリストを持って
来ていると思う。

FUJI ROCKは権威があるみたいなんで,アイドルが出ることは
ないんだろうけど,「ブッキングの基準は、オルタナティヴであることと,
凄いライヴをやること」だったら,edge なら出れるんじゃないかなとも思う。


屋内では10月ドリフェスというのもあるが,代々木体育館じゃぁなぁ。
あそこの音は最悪だ(*´Д`)

毎年フェスが抜けると,Perfume関係はやることがなくなる感じだ(*´Д`)
8月は何書けばいいかな(*´ー`)

*1 夏フェスがまとまっています。
   夏フェス特集2012
*2 アイドルを越える線


関連記事


コメント
この記事へのコメント
僕が達郎さんを知ったのは、高校の美術の教科書でした。30年程前の事になりますが、デザインの項目の中に、レコードジャケットのデザインのページがあり、そこに一際目を引く、鮮やかなイラストのジャケットが載っていました。さて、このアルバムの名前は何でしょう? って、お分かりですよね?「FOR YOU」です。鈴木英人さんの描く、アメリカの西海岸の風景は、写真以上に当時の空気感が伝わってきて、九州の片田舎の高校生の進路を決定するほどのパワーでした。上京→ムサビ→デザイナーの出来上がりです。アルバムは全曲好きですけどやっぱりSPARKLEのカッティングギターが始まると自然にアガリます。スペシャのフェスは仕事で行けないですが、あの順番は、達郎さんがじっくりPerfumeを見たいから!?なんですかね?とりあえず興味は持っているみたいですから。挨拶して、CDとかDVDも渡したりするだろうし。(3人の方から)初対面するのかぁ。いやぁドキドキするなあ。MCで、その時の状況を全然似てないモノマネで再現したりするのかなぁ?あぁ、行きたくなってきた。またまた長文失礼しましたm(__)m
2012/07/24(火) 01:55:16 | URL | tkd #hrONkwUQ[ 編集]
>高校の教科書
に載っていたんですか??
あのジャケットはよかったですね。昔はレコードで大きかったし
立てて飾って眺めたり。
何度か生で見ましたが,SPARKLEのギターは絶品と思います。
ギターは早引きだけじゃないなぁと。
2012/07/24(火) 22:51:37 | URL | elf51 #-[ 編集]
SLS
そうですか、行くにはちょっと難しそうですね。
もうチケットも売り切れてしまいましたし…。

渋滞はあるけど車で行くのが正解っぽいですかね。
是非eif51さんに達郎→Perfumeを観て何か感想をお聞きしたかったんですが!
またの機会にぜひ!

あの、突然ですが明日土曜日、名古屋ビルヂングのビヤガーデンとか来ませんか?
ちょいとPerfume関係の飲み会があるんですが…。
2012/07/27(金) 16:14:00 | URL | のっちぃのっち #Mbyl7pkg[ 編集]
車じゃないとだめでしょうね。いやぁ遠いですよ

どうもお誘いありがとうございました。
実はかなり追い込まれてきまして,今回は難しそうです。
土曜日中に仕事をして,日曜日はT-squareです。
2012/07/27(金) 21:28:43 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック