Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年09月02日 (日) | 編集 |
ハイパワー・マーケッティング ジェイ・エイブラハム
マトリックス図解思考 水野俊哉

によれば,

売上を決定している要素は

1.購入価格
2.顧客数
3.購入頻度

つまり 売上=購入価格×顧客数×購入頻度

ほぉ,CDといえば,売上=購入価格×顧客数 だった。
あの商法は ×購入頻度 をやったわけだ。
ん~,これは画期的だな。

考えて見れば,ビールとかお菓子とか,いかにリピーターを
作るかに懸けているわけで,ごく,普通の商法だったわけだが。

CDを何枚も買わせるという発想がなかなかなかった。
単価は上がらないから,客数を増やすことに目が行っちゃうわけだ。

僕は初回版と通常版の2枚買いはやったりやらなかったりなので
そういう意味ではまじめなPerfumeファンでは無いのかも知れない。

ただ,あ~ちゃんver,のっちver,かしゆかverと
分けられたら…

買うだろうなぁ,3枚とも。
3人が見たいから。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ドーピングは違法です。(爆)
複数買いの代表的なユニットは某A系でしょう。
握手券付きCDなんて実に効率的に売上枚数を稼ぐ手法ですが、私がこのユニットにのめり込めない一つの理由がこれです。

>ただ,あ~ちゃんver,のっちver,かしゆかverと分けられたら…
ソロパートが入ったものも案外面白いかも。
それにCDのジャケット表紙が3枚連続するとユニット全体の写真になるとか。
あ!過去どこかのアーティストがやっていた手法だったかな?(笑)
2012/09/02(日) 09:18:10 | URL | kita #nrPE6i5g[ 編集]
ライブでのソロパートをという要望はかなり前から有り,
実際に行われたのは2007年の代官山ユニット以来
ないと思います。
そろそろやってもおもしろいのですな
2012/09/02(日) 17:51:40 | URL | elf51 #-[ 編集]
氷結
それまで飲み会以外では酒なんか飲まなかったのに、ライブに参加してからは毎晩氷結を飲んでいるまじめなファン(?)です。直接彼女たちの売り上げにはならないけど、成績は上げられるかと。

私もCDは1枚しか買いませんが、スーパーオーディオCD盤を出すなんてことがあれば絶対に2枚買いますね。家で聞くときはSACD、車ではSACDを聞けないので通常盤。
2012/09/03(月) 06:12:10 | URL | ken-B #nmxoCd6A[ 編集]
スーパーオーディオCDというのがあるんですか
僕はアナログLPが出たら買ってみたいですね。
2012/09/03(月) 22:22:27 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック