Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年09月12日 (水) | 編集 |
ポリリズムが出たのが 2007/9/12

OMAJINAI☆ペロリが2002年,Perfumeが東京に出てきたのが2003年だから,
2007年当時古参と言われていた人がファン暦5年くらい。

ポリリズム新参と言われたグループも今日で5年。
今や新「古参」といってもいいかもしれない。

あそこで,一気に増えたPerfume系ブログ,逆にポリリズムを期に
閉めてしまった古くからのブロガーも多かったと聞く。
ポリリズム組も結構減ってしまって,まぁ,僕もよく続けて
書いてるなぁということだが…
新譜発売情報,出演情報とかほとんど書かないんで情報性もなく,
賞賛blogでもなく(*´ー`)


結論は同じような,行き着くところは同じにしても,できるだけ書いてることが
被らないようにしてきたつもりだけれど,あるところまでは書ききったのかも
しれない。

また,昔のことを引例にすることはあっても,あの頃はよかったね
というのは意識的に書かないようにしてきた。

だが,そろそろ一回りして,昔の思い出も入れながら書いてもいいのかなと思う。
過去と未来が行き来するPerfumeにふさわしく。


人はなぜPerfumeに惹かれるのだろう(2)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
「Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD」聞きました。
昨日、平日夜にも関わらずスピーカー鳴らして・・・
やはりCD音源はいいですね!
GAMEや⊿の頃の曲はYouTubeにお世話になっていたのですが、
もう段違いですね。
高音の透明感、低音の締り・・旨い酒が飲めました。
ホントに今まで聞こえてなかった音が聞こえます。
やっぱり過去のアルバムも買おうかな。

Remixの曲は思わず笑ってしまいました。
こういうアレンジもあり!だと思います。
しかし大胆なことするなあ。
MY COLORに至っては、コード進行も変わってるようです。

そして今日は先週のPerfume LOCKSを聞き直してます。
Butterflyをライブでやっていないのは曲の問題ではなく、
本人達の技量の問題だったんですね。
自分達も成長してやっと出来るようになった、ということでしょうか。
ところでSEVENTHの所では、「中田さんが忘れないでいてくれた」
という表現をしていましたが、私が以前書き込んだコメントの表現と被る気がして、
ハッとしました。
Butterflyの件もあり、もしかしてPerfume関係者がココ見てる?
と一瞬思ったのは、典型的なパフュ脳ですね(^^;
2012/09/13(木) 19:20:45 | URL | K太郎 #AwXtAzJc[ 編集]
なんか硬い音がするんですが??
MY COLORは変な音を重ねてますね。

>もしかしてPerfume関係者がココ見てる?
普通の検索だと沈んでいますが,複合検索には意外と
挙がってきますんで,バイトの子くらいは見ていますかねぇ(^^)
2012/09/13(木) 23:17:28 | URL | elf51 #-[ 編集]
>なんか硬い音がするんですが??
音質の違いははっきり認識できないです。
ただ、音の像がはっきりしてるというか、ぼけてないというか・・・
細かい音も埋もれずにちゃんと聞こえる、そんな感じです。
2012/09/16(日) 20:46:58 | URL | K太郎 #AwXtAzJc[ 編集]
全体として調整はされているようですね。
後ろの音もはっきりして聞きやすくなっている感じでしょうか
2012/09/16(日) 23:01:40 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック