Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
6000円以上のもの
2012年06月30日 (土) | 編集 |
aikoさんに関するインタビューであ~ちゃんがライブへの考えを語っている。

ライブの考え方はaikoさんから影響を受けてる

ふ~ん,あれの原型はaikoさんだったのか。

音楽を聞きにいく,その対価としてのライブのチケットは6000円。

TVを買えば,スイッチを入れれば番組が流れ,
車を買えば,何年かは移動が楽になる。

物を買えば形が残るが,音楽はその場で消えてしまう。
あの6000円はサービスへの対価だろうか。

それだけではないだろう。

それ以上,Perfumeのライブには何か残る物,「交流」がある。

ぼんやりと心に残る「交流」の跡,それは彼女が意図して
残そうと思ったものだったのだ。

*1 あ~ちゃんに見る,ライブを盛り上げる7つのルール

関連記事


コメント
この記事へのコメント
名鉄乗って帰るとき
なんか幸せだよね~。
まわりにいるグッズ持ってる人もそんな感じ。
2012/06/30(土) 20:05:14 | URL | DAYAN #grtSt.jg[ 編集]
ライブが終わった後、余韻を抱えて夜の道をひとり歩くのが好きだったりします
2012/07/01(日) 18:28:05 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック