Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
プロジェクトなんとか 携帯を買おう大作戦(2)
2012年05月06日 (日) | 編集 |
NETにつながらないとスマートフォンは意味がないみたいだが,
これでばりばりテキストを打てるわけでもなく。
文字が小さいんで,メールを転送しても見づらいし。
1億個の携帯を持った人たちはいったいこれを何に使っているのだろうか?


携帯商法は典型的な「浪費を作り出す戦略」に乗っかっているなぁ。
とにかく料金体系が複雑すぎる。各社ばらばらだし。
これじゃぁ,使わない物に毎月何千円か払うことになる。

・捨てさせる
  →新機種をどんどん出す
・無駄づかいさせる
  →使わないような機能を盛り込む
   使ってなくても固定費がかかる。
   2年縛りは結構負担がある。
・蓄めさせる
  →ポイント制だが,意外に使い道がない
・抱きあい商品にする
  →オプション多すぎ
・混乱させる
  →料金体系が複雑で見えない

やぁ,もともとの動機が不純なだけに,何をやりたいのか
目的がわからなくなってきた(^^;

電話だけだったらウィルコムが安いんだな。2800円ですむ。
10分以上の電話はほとんどないし。

Perfumeと同じのにしておくとか。
アイドルと同じグッズを持つ,そういう発想が全くなかったんだよなぁ。
のっちフォンとか。

ドームの裏側ではあーちゃんはiidaのLIGHT POOLだったが,
今は iphone かな。
「iphoneから更新」とBlogに書くのもカッコイイし。

Perfume20120506s.jpg

iPhoneってアプリでこんな事まで出来るのかと話題に!
確かに。だが,どれもあってもなくてもいいようなものだ(´ー`;)


まぁ,物を買うときはいろいろ考えているときが一番楽しい,
ということかな。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
歌詞をいい加減に聞いていることもあってMY COLORが
スマートフォンの歌だとはずっと気付かなかったんですね。
「手のひらを太陽に」みたいな友達ソングかと思っていました。
2012/05/06(日) 11:28:20 | URL | elf51 #-[ 編集]
すみません。コメント書いたあと、失礼に聞こえるかなと思って消してしまいました。わざわざありがとうございます。
なるほど、そもそもスマホと気づかないのですね。ライブでのあれもむしろスマホじゃないほうへ持ってってますし。
2012/05/08(火) 01:41:07 | URL | nanno2009 #XZaZHJ0o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック