Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2008年09月17日 (水) | 編集 |
チョコレイト・ディスコがこんなに盛り上がるようになったのはいつからなんだろう。
Perfumeがステージからコールを煽って,観客側が一斉に「ディスコ!」と答えるって
いうのができあがってきたのはどこからなのか?

熱心なファンでPerfumeのライブを追っている方なら,即答ということなのだろうが,
これも僕には疑問なのである。

2007年7/5,6 代官山UNIT の映像を見ると,盛り上がっているものの,「ディスコ!」の
かけ声はまだまだである。
10/5のチャートバスターズでも未だこのコールは起こっていない。
年末の,カウントダウンでは,このコールは始まっていたから,
そうすると,2007年11月のリキッドルームからなのか?

で,調べてみると,ライブレポに書いてあった。
リキッドで,Perfumeが振りを仕掛けている。

このリポート詳しいですね。MCがほとんど書かれているようだ。これはすごい。
リキッドルームの詳細レポ 1
リキッドルームの詳細レポ 2
リキッドルームの詳細レポ 3
だが,しかし… 続く

GIRL POP FACTORY08
のっちが「来いよ」というように手招きします。盛り上がるねぇ。


チョコレイト・ディスコがこんなに盛り上がるようになったのはいつからなのか?(2)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック