Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年03月02日 (金) | 編集 |
とにかく,体にひびく重低音がハンパでない。

昔Jazz/Rock喫茶でパラゴンのでかいスピーカーが置いてあって
それが,フロアを通じて地鳴りのように響いてくるというのはあったが,
ガイシのは上から来る。
押さえ込まれるような音圧が上半身から腹に響いてくる。これはすごい!

しかもこれだけ低音を聞かせても高い音のひずみがほとんど無い。
あまりお勧めとか書かないBlogだが,次回遠征を考えられる方は
ガイシホールはターゲットにした方がいいと思う。

MCでは,名古屋の思い出の話を。
オアシス21とか,14才から来ていて,思い入れもあるようだ。
ヤマギワナディアパークのサインのことも

あ 願いがかなうんよ

名古屋のライブは観客が大人しく,どのアーティストでも
静かに盛り上がるというのがほとんどなのだけれど,
新曲発表,レコード会社移籍,海外へと話題が投下されたため,
いやでも会場は熱くなる。

開始前から当然のように拍手が。
登場した時の「おぉ!」,
「僕らの街にPerfumeが帰ってきた」
これはあ~ちゃんにも伝わったようだ。

あ みんなの思いが伝わってね
  あそこは笑っちゃいけないんですよ

新曲発表と,レコード会社移籍のアナウンスがあり

あ 日本の活動はずっとしていきますので
   日本人だもの
か 日本人だよ

Cars2,MAMAで海外に行ったときに,向こうの人がPerfumeを
聞いていてくれて,ということを知って,

あ それじゃぁ,しっかり出しましょう

ということで海外へ発売ということのようだ。

あ 2週間あいとったけど,すごい仕事してました

かなりスケジュールが詰まっていたようで,表に出ないことが
まだ多くあるらしい。

CM撮影の話も。完成版はこのホールのモニタに映ったのを
見るのが初めてで。
MCではのっちが,そのときのダンスを何回も繰り返してくれた。(↓CliCK)

nocchi69a.jpg

の 本当はこんな感じで(カッコ良く)やるつもりだったんですけど
あ どんな感じ
か なんかロスのテンションでね,あんなになっちゃった
の あれがあのまま流れるかと思うと

Perfumeのダンスはやっぱり切れていた。
のっちが凄い汗で,調子が悪いのかと思ったが,
どうもそうではなく,間が開いたのでその緊張と,気が入ったという
ことらしい。

の もっとしゃべりたかった

そうだな。もっと…
一人歩く家につながる道。まだ夜の息は白い。だが,頭の中は熱く。
ふわっと感ずるあの「多幸感」と言うやつと,なんとなくわき上がってくる
寂しさはなんなんだ。

そうか,時計を見るともう23:30だった…


関連記事


コメント
この記事へのコメント
パラゴン!JBLだ!
懐かしい。オーディオショップで鬼聞きしました。今でもあれを超えるスピーカーに出会ったことがありません。
2012/03/02(金) 00:18:59 | URL | Garage_R #-[ 編集]
ええ,僕の中でもあれを越える音はないです。
「青春」がつまっていますから
2012/03/02(金) 00:26:20 | URL | elf51 #-[ 編集]
ゆかちゃん、泣いちゃいましたか。
やったこととできたことが一致できたんでしょうねぇ。
たぶん。

ガイシは音がいいですね。
わんわんならんし、割れないし。
2012/03/02(金) 19:41:32 | URL | JOE #grtSt.jg[ 編集]
>わんわんならんし、割れないし。
体に響く低音,いかかがでしたか。
でもあんなに音圧がきついのはPerfumeくらいだと思います。
Perfumeのライブ,よかったですねぇ
2012/03/02(金) 19:47:33 | URL | elf51 #-[ 編集]
音圧!凄かったです!
僕は1日目左出島まん前のJスタンド、で2日目はなんとアリーナの後ろから2列目だったんですが、なんと音圧はアリーナ最後尾のほうが上でした。
すごかったです!
何度もPerfumeの音は体感してますが、低音が続く時、上半身全体が振動している感じになった時があり、思わず後ろに下がってしまうくらいでした!
爆音姉さんの佐々さんの隣でみてましたから、チューニングもこの位置にバッチリだったんですかね?
前回の⊿ツアーの2日目では音が割れていた記憶があるので今回やはり進化しているんでしょうかね?
2012/03/03(土) 12:08:18 | URL | のっちぃのっち #-[ 編集]
あぁ,僕もJスタンドにいました(^^)
今回の音はかなりバランスが良かったと思います。
名古屋の平日,埋まるのかなと思っていましたが,
立ち見まで出て。ライブでの人気はすごいです。
音がいいだけに,毎年使って欲しいですね。
2012/03/03(土) 13:06:04 | URL | elf51 #-[ 編集]
私もガイシ初日はスタンドのJ、13列の6番、出島の至近席でした。初のガイシ、素晴らしいサウンドを満喫しました。これから足繁く通おうかと。まずは夏のビーチボーイズでしょうか?
2012/03/06(火) 21:32:13 | URL | 5103 #gQ4vMuXA[ 編集]
スタンドJですか。近くにいました(^^)
ガイシは大きい割には見やすくないですか?
爆音だけじゃなくて,クラプトンが弾く生ギターも
凄く響くんです。
2012/03/06(火) 21:38:36 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック