Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2008年08月15日 (金) | 編集 |
のっちこと大本彩乃さん*1

”美少女”なのである。

ショートカットが似合う,男の子のよう。
ルックスならのっち。
いわゆるのっち丈のパンツスタイルから,最近はショートパンツで,
その脚線美を魅せるのっち。
のっちは漢。フリーダムのっち…。
彼女については,いろいろなことが言われる。
本人は「今度生まれ変わるとしたら男になりたい」ともおっしゃる。
のっちに女の子らしいというイメージはあまりないかもしれない。
だが,”美少女”なのである。

”のっち史上最も美しい”といわれたseventh heavenでの のっち。

seventh4.jpg

彼女が”美少女”たる由縁は,単なるルックスだけではないと僕は思う。
”美少女”の定義に”本人がその美少女ぶりに気付いていない”というのがある。
彼女の場合は,それがそのまま当てはまる。

「元カノと楽しそうに話す彼。その後何と言う?」
という問いに対して,
「ねぇ,私といるのとどっちが楽しい?」
と,男を惑わすように彼に直接問うcuteなかしゆか。それに対し,

「不安になっちゃうなぁ」
「ねぇ,金魚さん」
と,泳ぎ回る金魚に問いかけるのっち。
恋愛については,「引いてしまう」という,”不器用で健気なのっち”*2
そんな,のっちに内なる美少女ぶりを感じてしまうのである

Happy19-3s.jpg


--------------------------------------
*1 あと1月ほどで彼女は二十歳になる。
  二十歳になった彼女を美少女と言っていいものか…
  ということで,memoを緊急UP

*2 Perfume ブロガー カロタンさんが,以前のっちをこう表現された。
  これ以上の言葉を僕は見つけることができない。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
ほんとに…
Perfumeブロガーカロタンです(笑)
”不器用で健気なのっち”
ほんとに、HAPPY!を見てると、かしゆかとの差が
顕著に出てますね。
美少女でいいと思いますよ~。
だって、のっちだから!

もう少ししたら、美女…になってしまうんでしょうか?
いや、この”不器用で健気なのっち”だけど
子供のように無邪気なのっちは永遠の「美少女」。
2008/08/17(日) 03:38:06 | URL | カロタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック