Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年12月13日 (木) | 編集 |
人間の悩みはたった「4種類しか存在しない」
のだという。

■1.人間関係の悩み
■2.金銭的な悩み
■3.健康上の悩み
■4.将来に関する悩み

2,3,4が割と内的な悩みなのに対し,1は相手との距離によってくる。

誰からも何も文句を言われたくない
これを保つのは難しいことだ。

相手は変えられない,だから自分の考え方を変えるように
ちまたに流れる多くの本にはそう書いてある。

仏教ならば,全て無と考える。

う~ん,外乱が多すぎる (`⌒´メ)ノ
無にはならんなぁ

Dream Fighter
Perfumeのサブテーマともなった曲,僕はこの曲はあまり好きではなかった。
中田さんらしくないストレートな詞,聞き分けの効かない強いエフェクト。

この曲の意味は,スタッフが作ったエンドロール,その後のPerfumeの
この曲の使い方が,変えていった。
そうなっても今もこの曲は構えて聞く曲だ。だが,

「どんなときも」,「負けないで」etc.自分が口ずさむ歌じゃなくて,
あぁ,この曲は,
あ 「Perfumeからのエールです」 だったのだなぁ。
それならば180度意味は変わる。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック