Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年09月18日 (水) | 編集 |
東京に出たPerfumeは,もうひとつのIDを大きく変えられることになる。
「ぱふゅ~む」から「Perfume」へ。
この変更には相当なこだわりを見せたようだ。

--------------------------
あ ひらがなじゃないと。13画で私たちやってきたんで,
か ここだけは譲れませんってね
あ 他は全部譲ってもいいくらいなのに。
  ここだけは譲りたくないって言ったのに全部もげもげにされてね
  
  Perfume locks 2010/09/09
--------------------------
--------------------------
か 上京してPerfumeが英字になることにはすごく反対してました。
  ひらがなで,「ぱふゅ~む」って画数が13画だったんですよ。
  で,グループでは13画はすごく有名になるっていうか,人気が出るっていうので
  13画にしてたんですけど。
  上京したら英字にするって言われて,すっごいそこは反対したんですよ。
  
  2008年4月 Bridge
--------------------------

アクターズでは先生に従い,自分たちの曲をもらってデビューするのが夢,
あ どうやったら歌手になれるのかわからなかった
デビューするためには言われたことをやっていくのが道だったPerfumeにとって,
自分たちが決められる最も大きなことは「グループ名を決める」と言うことだたっのだろう。

--------------------------
の でも2,3年たってから,あ,英語表記にしてよかったって
か 全然良かったよね
あ ロゴとかもかっこいいよね
あ 全然感謝だよね
  
  Perfume locks 2010/09/09
--------------------------

確かに,「ぱふゅ~む」と書いてあるCDは買いづらいかも。
名前を変えた人は会長さんですがご存じか?
買う側からも感謝だ(*´ー`)


Bridgeにはこんなことも書いてある。

--------------------------
- テクノっていう,いままで歌ったこともないような曲がきて,でも
  Perfumeっていうのは昔からあったわけだで,新しい路線に対しての
  抵抗はなかったんですか?
  
か 音楽性にはなかったですね。
あ 音楽とかにあんまりこだわりがなかったんだと思うんですよね。
  その曲に対しての気持ちとかがあんまりなくて,スクールに居たときにも
  歌う人(歌手)にこだわるみたいな。
--------------------------

音楽より自分たちの名前にこだわる,こんなのがちょっとおもしろい所だ(*´ω`*)

中田ミュージックへの「とまどい」は,アクターズスクールでの

の やるべきことみたいな
あ やらなきゃいけないと思ってたね
か いつの間にからかやらなきゃいけないと思ってたね

「やらなきゃ」という強迫観念みたいなのと,「このまま広島には帰れない」
という思いに消し飛んでいた。
とりあえずは・・・・・・


【Perfume・アイデンティティー】 Perfumeの自己証明

関連記事


コメント
この記事へのコメント
違和感があっても意味合いが変わってくる
最初は違和感があっても、後日非常に大きな意味合いを持つことがこのプロジェクトには度々ありますね。
記憶に新しい所では、カンヌライオン国際広告祭でのSpending All My Time。あれはリミックスがまた良かったのですが、ああいった普段のアクティビティとは意味合いが異なる場で活きる楽曲だったと感銘を受けました。
思わず、その動画の日本語字幕版を自分で作ってしまった位です。

https://www.youtube.com/watch?v=9j9EleM53lA&feature=youtube_gdata_player
2013/09/18(水) 08:45:09 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
全然流れと関係無いので恐縮ですが・・・
今日、15時頃コンビ二 サンクスで1mmがかかってました。(in 青森市)
いや~低音が無いと全然ダメですね。
魅力の10%ぐらいしかないですね。
2013/09/18(水) 20:44:10 | URL | K太郎 #AkT3GBOI[ 編集]
リンクしていないようなのでもう一度
https://www.youtube.com/watch?v=9j9EleM53lA

twitter参加してないんだよなぁ(´ー`;)と。
こういうのがPerfume史以外のところで残っていくといいですね
2013/09/19(木) 19:16:35 | URL | elf51 #-[ 編集]
やっぱり重低音がないと印象が変わっちゃいますね。
実際のライブでは体に響いてきますから
2013/09/19(木) 19:17:55 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック