Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfume スパイス in Mステ
2011年10月29日 (土) | 編集 |
ステップしているみたいと書いたけれど,もっとゆっくりだった。

確かに「アルゴリズム体操」 TV Bros 2011/10/29 みたいな,
ステップごとに決めポーズを作っていくダンスだった。

カノン」と言っているけれど,どこがカノン??と思ったら
  TV Bros 2011/10/29

カノン 数人が1つのステップを数拍ずつずらしながら踊ること

というダンス用語だった。

ということで,Perfumeが言うように
「定点カメラだけで」 TV Bros 2011/10/29
3人の重なり方を楽しむのが良いようだ。

確かにライブでは一方向からしか見れないから,

か そういう意味ではライブ向きの曲ですよね
  TV Bros 2011/10/29

となる。

これはあ~かしの歌にのっちが被せるという歌い方なんですな。
ちょっと歌もダンスも今までのPerfumeでは少なかったパターン
かもしれない。

最後の決めポーズがアーティスト写真みたいにキマッている。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
ぎゃー。
見たい~。
見逃しました。

と思ったらYouTubeで見られました。
よかったよかった。
この曲はのっちの表情と声がいいですなあ。
2011/10/29(土) 02:58:45 | URL | るなぶる #-[ 編集]
ハの字全開の(^^)
音無しで見ると,
のあ→か,あ→か→の,あ,か→のとか
カノンといっても複雑にしてますね。
3人だから,というのがわかります。
2011/10/29(土) 09:14:53 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック