Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
23:30
2011年10月12日 (水) | 編集 |
普段はあまりヘッドホンを使っていなくて。
インストも余り聞くことがなかった。

なので気がつかなかったが,たまたま23:30のインストを
聞いてみたところ,ベースの音が変だ。

変というか浅い音,ピッチも深みがない。
おそらくベーシストが弾いたら,このウォーキングベースも
その人ならではの見えないタメを作るだろう。

打ち込みで作れる味はここまでというところか。
もともとはJazz風のJPOPであるのはわかるが…

ツアー中にPerfumeは23才になる。
この曲もそろそろ披露しても,と思う。
もっともエンドロールにしか使いようがないが(*´ー`)

いつか,生演奏をバックにやってもらいたいと思う。
たぶん5年くらい後には実現すると思う。

僕が毎年1回はファンクラブのメッセージボードに
リクエストしておくので。



*1 Waltz for Debby / Bill Evans  881円
   Portrait in Jazz / Bill Evans  881円
   円高で Amazonの輸入盤が安い!しかも2枚買うと10%引き
   本物を聞きたい方はいかがか。大人の味がします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック