Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
Perfume ライブスケジュールの発表
2011年09月29日 (木) | 編集 |
意表をついて,神戸スタート。
西へ東へとの往復,土日中心の割り振りは,Music Japan の
スケジュールがあるせいか。

戻って関東圏でラストだと思ったが,キャパが欲しかったのか
横浜アリーナはなし。これも予想はずれ。
さいたまスーパーアリーナって新幹線に乗っていくと見えるやつ?
アリーナモード:最大22,500席だそうで,音が悪いと聞くが??

まぁ,みんなと同じ事を書いてもしょうがないので,
NETから各会場の音響の感想を拾ってみた。
【COM】は見た人のコメントである。

アリーナクラスの大会場に音を期待するのも無理があるのかも
知れないが,ライブに行くのに意外と音に関心が行かない人が多いので。
プロでもなかなか書いてくれないんだな。

■1/14(土),15(日) 神戸ワールド記念ホール
【COM】音響はイマイチ。
【COM】あんまり良くなかったのを覚えてます

やはり広いだけあって,生音とのずれがあるようだ

■1/28(土),29(日) 埼玉スーパーアリーナ
【COM】音響設備の悪さにマジでゲンナリ…
【COM】音響的には武道館や東京ドームより全然良かった

まぁ,くらべりゃぁね(*´ー`)

■2/ 4(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
【COM】左側及び後方がすぐ壁という席のせいか音が悪く

残響時間(満席/500Hz)0.85秒はちょっと短すぎる

■2/11(土),12(日) 福岡国際センター
【COM】コンサートやるには音響悪過ぎ。 私も長年ライブに通う人間であるが,
     国際センターの音響の悪さは福岡の中ではずば抜け。

(´・ω・`)

■2/29(水),3/1(木) 名古屋日本ガイシホール
ここはアリーナクラスでは音はいいです。地元民保証付き

■3/24(土) 静岡エコパアリーナ
【COM】音響についても指向性の高いスピーカーが組み込みこまれて
     いることから、全席で音割れのしないクリアな音声を耳に
     することができる

横アリよりいい音という人もいて,なかなかの穴場かと。

■3/27(火),28(水) 大阪城ホール
【COM】大阪城ホールは武道館などとは違って、当初よりコンサート開催を念頭に
     置いた設計をされています。但し、当地で言えばフェスティバルホールや
     シンフォニーホールに比べると残念ながら歴然とした差があります。

大会場としてはいいのかもしれない

■3/31(土) 広島グリーンアリーナ
【COM】今まで行ったアリーナの中では一番かも!また音響もいいのよ。
【COM】スタンドとアリーナでは音響が全然違ってました

どうも場所によるようだ。凄く見やすいらしい。

■4/ 7(土) 愛媛県武道館
【COM】木造で、音響がよかった

ここはBOSEの大規模空間用のシステムが設置されているようで期待大
やっぱり木だよなぁ。

■4/14(土) 仙台・会場調整中(予測後述)

■4/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
【COM】音も思ってたほど悪くない


追加公演がありそうな感じ大。
仙台はぜひ大きいところでというTeam Perfumeの思いだろう。
静岡がポイントかもしれない。

地元ガイシホールは平日となって逆に(・~・;)
どこを狙えばよいのか

音重視で考えて見ますか??…,思い切って愛媛とか

*1 残響について少し書いています
  直角二等辺三角形ツアー Perfumeの往くところ


関連記事


コメント
この記事へのコメント
ほほぉ
静岡エコパアリーナ ◎ですな。
広島グリーンアリーナも ◎ですな。

ちょっと遠出も有りかなと思っていたので
非常に参考になりました!
2011/09/29(木) 12:53:31 | URL | けいにぃ #-[ 編集]
土日の休みかどうか,さいたまなら静岡が近いとか
音が良いとか,見やすいとか,いろいろな面から
選べそうですね。年に1回の旅行と考えれば,旅もいいもので
近いところにこだわる必要もないのかも
2011/09/29(木) 21:35:12 | URL | elf51 #-[ 編集]
「エコパアリーナ 音響」でGoogle検索したらここが1番目にヒットしました!

横アリより良いなんてそんなうれしい話があって良いんでしょうか。最高の卒業旅行になりそうです!
2012/03/10(土) 15:44:01 | URL | かまぼこ #FW3UDrHM[ 編集]
>ここが1番目にヒット
そうですか,それはPerfumeがらみの検索のせいですね。
エコパアリーナは行ったことがないんですが,体育館みたいな
ところですね。
どういう形のステージにするんでしょうか。
出島なんか作ったら,スタンドの方が逆に近いかも知れません。
期待できそうです。

昔書いた記事は読み返すことが少ないのですが,9月の時点で
追加公演を予想しているな,と自分で感心しました(*´ー`)
2012/03/10(土) 20:08:48 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック