Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年11月02日 (金) | 編集 |
どうもアイドルグループの運営もかなりお金がかかるようだ。

wiki モー娘。から
------------------------------
雑誌『サイゾー』2000年10月号において,当時アップフロントグループの
社長だった山崎直樹名義のインタビュー記事が掲載され,その中において
「モーニング娘。は本当は10人でスタートさせたかった。
しかし,5人でも1ヶ月で500万円の経費がかかるので成功するかどうか
分からない状況で10人でスタートするのは到底無理だった。
人数を増やしてもやっていけそうな目処が立った時点でメンバーを増やす
ことにした。」と語っていた。
------------------------------

出所がサイゾーなので割り引いてというところだが,
1人100万円というのは周りで動く人のことを考えるとそれなりの
金額かも知れない。
Perfumeは3人だから300万円。
衣装代は込みだろう。

昔のアイドルは衣装は自分の給料から払っていたらしく,
実収入は少なく人気だけはあるが,稼ぐという面では,割に合わない
仕事だったようだ。

CD売っていくら儲かる(2)
からすると,インディーズの売上ではほとんど経費は出ず。
メジャーデビュー後も採算は取れていなかっただろう。
よく生き残ったものだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック