Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年05月08日 (木) | 編集 |
デザイナーは基本的に受注産業。
クリエイターは企画を売れるが。

クリエイトの世界では,作りだめしてストックしておく
というのもやりにくいだろう。
市場に出すとなると,はやり廃りがある。

あと,似たものが先に出てしまうと,どうしても
二番煎じと見られかねない。

結局受注生産にならざるを得ない。

そこへいくとライゾマはすごい。
惜しげもなくネタ解禁で。
改良しているというのでなく,完成している技術を
順番に出しているだけのようだ。

ん~,技術屋としてはにわかに信じがたいが。
技術は積み重ねだから

たぶん,要素技術の積み重ねじゃなくて,これやるなら,
この技術作りましょう,みたいな感じなのか

そんなの,贅沢すぎるし,技術屋っぽくないし(*´ー`)

はたして真鍋大渡は”技術者”なのか。
今後もインタビューには注目だ。

 真鍋大度 : NHK「プロフェッショナル」で生パフォーマンス


*1 光る衣装のディバイスは改良を積み重ねてましたな

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック