Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2011年05月28日 (土) | 編集 |
「アイドルは遠きにありて想ふもの」

どうも。かつてのアイドル好き,猫です。
でわでわ。そんな目線でこのPVのチェックポイントを

まず,
【その1】 フレーム枠

枠の中で歌うPerfume
ブロマイドを眺めていると,突然写真の枠の中でアイドルが踊り出す。
まさしく夢の世界ですなぁ。

実はある種の時間,空間を制御する枠を介してでないと会うことはできない,
そんな存在であることを示しています。

【その2】 ソフトフォーカス

女の子をどうきれいに撮るか。フォーカスフィルタ,昔僕も買いました(´ー`;)
訴えかけてくるように歌うあ~ちゃん,あなたには彼女しか見えないかもしれません,
しかしふんわりとしか見えない,アイドルとはそんな存在なのです。

【その3】 草原に白い家具

そんなことは現実には起こりえません。
しかし,部屋に彼女たちといる,そんな錯覚を起こさせてくれる。
それで全てでしょう。

【EX】 フェンス越しのかしゆか

かしゆか派はこの画に惹かれたと思います。
しかし,これこそ,アイドルがどうしようもなく,近づけない遠い存在である
ことを示している証拠,そのものなのです(´・ω・`)


 遙か彼方にいってしまったPerfume。
 そんなふうに思ったのは老猫だけかな…

関連記事


コメント
この記事へのコメント
スっとカメラ目線になるナチュラルメイクのかしゆかの
タレ目がカワイイんですよねー。☆
2011/05/28(土) 05:27:53 | URL | るなぶる #-[ 編集]
あ~,レーザービームで思ったんですが,
かしゆかって意外と目がでかくて,たれてるんですね。
メイクのせいかと思ったらそうでもなく。
あの目は武器ですね(^^)
2011/05/28(土) 09:36:10 | URL | elf51 #-[ 編集]
はじめまして。こよみと申します
熱烈なPerfumeファンの中学3年生ですo(*'▽'*)/

前々からこちらのブログは覗かせてもらってました
微かなカオリのPVは本当にお気に入りになるほど好きです
一番遠さを感じたのは一言も名前の挙がってないのっちです
2分20秒ののっちを見た時、何故かとても悲しくなってしまいました
これは私だけなのかもしれないですが。

かしゆかって何だか3人の中では素が一番分からないんですよね。
だから掴めない子って感じです。
2011/05/30(月) 00:10:01 | URL | こよみ #kuLN4G2s[ 編集]
こよみさんこんにちは。
>2分20秒ののっち
おぉ,これは鋭いですね。そんな感じあります。
ライブでは友達みたいな話しぶりですごく近いですが。
>掴めない子って感じです
これは僕がおもっているのと違って新鮮な印象ですね。
雑誌のインタビューでは結構深いところを話しています。

能書き,説教の多いBlogですが,たまに役に立つことも書いてます。
よろしく。
2011/05/30(月) 22:04:05 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック