Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2011年05月23日 (月) | 編集 |
さすがのアイドル好きにもこれは見る方が恥ずかしいな(´ー`;)
これ見てニヤけるには正気じゃぁ…,「28才未だアイドル好き」,
っていう頃までに引き戻って見ないと。

去年の7月くらいから「昭和なアイドル」という言葉を使い出していたが,
松田聖子風,あ~ちゃんの仕草がめちゃめちゃ'80代だ。

関和亮(35) MIKIKOさん(3?) 
作ってる人に昭和なアイドルを原体験している人がいないところが
面白いところで,Taem Perfumeの偉い人たちが喜ぶくらい?

あ~ちゃんの中で「アイドルのイメージ」というのが,母親の中にある
アイドル像そのままなのが,なんか(=^ω^)える。

笑い話と軽くスルーしてしまいそうだが,実は今のPerfume像を作っているのは
そうした母親たちが与えた感覚が基なのであり,その意味は以外と大きい。
時代おくれの感覚だが,なぜかこれが,SPEEDをめざしていた人たちに残っているのが
また変なところで(*・ω・)?。

だが,それゆえ僕のような世代がすんなり同期してしまう大きな原因だ。

3人で大爆笑というのっちバレリーナが見所か。
毎度,期待を裏切らず落としてくれるのっち殿(*´ー`)

これが演出なのか,教えて欲しいところだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
おじゃまします。

確かにアイドルに一番執心な世代への需要には
答えてない気がしますね、Perfumeは。

僕も思春期にアイドルに嵌った経験がない人間なのですが
当時の感性ではPerfumeを選ばないと想像しますw

あくまでアイドルとしてはB級か時代錯誤のマニア受けの
線でいいのかもしれませんね。

やっぱ中田さんの方向性が微妙だなあ。
小室P、つんく全盛のころのアンチテーゼとしての
奥田民生のPuffyに対するアプローチが近いと
思っていたのですが。。。

すいません、こんなコメントばかり。。。
迷惑じゃないですか?
2011/05/23(月) 14:47:51 | URL | しん #-[ 編集]
今のPerfumeはアイドル部分を残しつつ,ということろでしょう。
22才,可愛らしいお姉さん,という位置にはいるのではないかと思います。
あまり競合していないですよね,いつのまにかそこに居る。
本格的アイドルは10代だったり,年齢ばらばらで焦点がぼやけたり
しますが,Perfumeは比較的わかりやすい。

音的にあれがストレートだったか,チェンジアップだったかは
その人の音楽のバックと求める物によって違うかと思います。
真ん中高めのスライダーかもしれないし。
>こんなコメントばかり
毎回,新曲には論議がありますが,今回は特に幅があって
僕自身は楽しめています(*´ー`)
2011/05/23(月) 23:32:47 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック