Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
のっちの黄金比を探せ
2011年04月16日 (土) | 編集 |
女の子が横に脚をあげることは普段あまりなく,
それだけにこういうフリがあるパーフェクトスター,とか
ワンルームディスコにはとても魅せられる。
なので,こういう写真は◎

これまた,バランスのいい写真だなぁと思ったので,
どっかに黄金比があるはず。と探してみると

Perfume20110416.jpg

のっちが曲げ上げた脚,のちももと膝からヒールまでの比が
514/766=0.67 →5/8=0.625 とまずます黄金比に近い。

全身が写っていないけれど,足元の仮想ラインで見ると
のっちは2152/326=6.6頭身,平均に思えるが,バックが暗く
見えている顔の比で行くと2067/260=7.9頭身。

この写真,どっかのモデルみたいに見えませんかな。

ほんとの1ショットで曲げた脚のバランスが5/8に近いっていうのがね。
その一瞬を撮る人がすごいんだろうけど。

この写真を一目見てヤラれる人のバランス感覚,実にいいと思います。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いつもお疲れ様です (^_^;)
> その一瞬
彼女達は、それをいっぱい持っているのですよ。
そうに違いない (^_^)
2011/04/19(火) 20:53:43 | URL | つくつく #-[ 編集]
たぶん,常に見られている人というは,そういう構えが
無意識にできているんだと思います。
なんかの解説で,「あ,あたし今かっこいい」とかのっちが
言っていたことがありますね。
見られている形が見えている,そういうのが芸能人ですね。
2011/04/19(火) 21:20:54 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック