Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
2011年01月29日 (土) | 編集 |
昨年末PPPHIVEさんが返してくれたこのコメントが
ずっと引っかかり。

>41 ■>elf51さんへ

>elfさんはフェス系は行かれないのですか。
>僕はワンマンしか行かないと前は決めてたのですが,来年から少しスタンスを変えます(笑)
>行ける時に行く,卒業/これから本番の彼女達ですが,でも適齢期でもあるので,
>あと何年見られるのかな‥‥という勝手な焦りが最近あります(笑)

ライブも旬がある。

彼女たちはプロ中のプロ。
そのパフォーマンスは高いレベルにあり,安定しています。

僕なんかにとっては,実は見る側の方の旬の問題が結構大きいのです。
友達が言っていたこの言葉,また思い出しました。

「あと,何年もしたら,体も言うことをきかなくなって
 LIVE会場にさえ行けない。こんなことができるのは今のうちだけ。
 LIVEは一期一会。だから僕はLIVEに行く」

リアルも忙しくなってきました。動けるのは今くらいか…
僕も横浜に行ってみます。

猫はどこかにいます。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
去年のドームに始まり、私の第二の音楽人生を始めることにしました。理由は同じです。まだ動きますから行きます。今年はオンタマ含め3コンサートに入金済みです。
今までの時間を取り戻したいです。
2011/01/29(土) 09:00:44 | URL | poncho #-[ 編集]
猫は走る!!
直角ツアーの横アリ時でしたっけ。
このelfさんのフレーズと猫が走る写真がありましたね(笑)
あれがグッと心に残ってます。
その時の僕の心情を1枚のカットで表してましたから。

僕も今年リアルが激変しそうなんで
行ける時に行っとかないと…という焦りがあるのです(涙)
では会場のどこかで…お互い弾けましょうね(^^)
2011/01/29(土) 09:16:57 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
それぞれの
旬がいつなのかは、終わってから振り返った時にわかるものなのかなぁ~ なんてぼんやりと考えていました。
あの時行っとけば・・・ なんて後悔したくないので、自分が行ける限りは行こうと思っています。地方の人間にはつらいのですが。

プリプリのラストライブDVDを観たあとに、elf51さんのブログを読んだものですからつい・・・(笑
自分はあとどのくらいPerfumeのライブに行けるんだろう?
2011/01/29(土) 23:39:22 | URL | KA`Z #.Ufac18w[ 編集]
>第二の音楽人生
実は音楽としては繋がっておりませんか。
ex.マカロニのリバースサウンドはBeatles,もっとさかのぼれば
ジミヘンと。僕は大してわかりませんが,Perfumeの楽曲,
ブルースコードが入っていますよね。
2011/01/30(日) 18:36:29 | URL | elf51 #-[ 編集]
>今年リアルが激変しそうなんで
こういうの,僕はある種の流れと取ります。
僕も6月ほどゆっくりしていましたが,どうも来月からは
のんびりできそうにありません。
またどこかで同じ場を共有致しましょう
きっかけをくれたPPPHIVEさんに感謝します
2011/01/30(日) 18:39:59 | URL | elf51 #-[ 編集]
>自分はあとどのくらいPerfumeのライブに行けるんだろう?
これは僕もよく考えますね(^^)
ここ何年かは再びライブに出るようになりました。
ライブのできは良くも悪くも心に残ります。
できるだけ参加したいですね
2011/01/30(日) 18:43:08 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック