Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfumeの干渉縞 かしゆかの倍音
2011年01月21日 (金) | 編集 |
では,かしゆかが歌い出すとどうなるのか

kashifushizen+.jpg

わずかながら,もっと高域,2000Hzくらいに倍音が
加わるようになる。
どうもかしゆかが声を張り上げるとこの音が続くようだ。

不自然のかしゆかソロパート。
インストはこれだ。
kashisoloinst.jpg

そしてかしゆかが歌い出す。
高域に倍音が出現し始める。

kashisolo.jpg

いかにもかしゆからしく控えめに現れる倍音。
だが,これこそがPerfumeにかしゆかがいるという存在証明
そのものではないか,
僕はそんなふうに思ったりする。

*1 猫は甘えるときに高周波を出すという

関連記事


コメント
この記事へのコメント
魅力的
3人の中でより高い高域成分が含まれるんですね。
男性はより魅力的に感じるということなんでしょうか。
「どうせ計算だ!」とわかっているのに かしゆか の
小悪魔的な魅力に魅かれる男性が多いのもうなずけます。
本人は素なんでしょうけど。
とはいえ女の子的な楽曲はかしゆかの声が一番
あっているような気がしますね。
2011/01/21(金) 01:51:26 | URL | lee #Y7SJeVSc[ 編集]
あまり歌は得意でないというかしゆか。しかしながら,
Perfumeの枠の中ではその声は最大限に生かされており,
Perfumeのコアそのもの,そう確信します。
2011/01/21(金) 22:18:33 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック