Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年11月21日 (水) | 編集 |
--------------------------------
「燃えたよ…まっ白に燃えつきた。まっ白な灰に…」
この終わりは殆ど読者にはわかっていたことだった。
最後にこの科白がくることも。
しかし,にもかかわらず読み続けたのは,せめてジョー
ひとりくらいは”まっ白に燃えつきる”幸せを味あわせて
あげたかったから,それを見届けたかったからなのだ。
ぼくらには”まっ白に燃えつきる”ことなどありはしない,
という前提がジョーを支えたある”熱い思い”なのだった。


”燃えつきる”--この言葉には恐ろしいほどの魔力がある。
正義のためでもなく,国家のためでもなく,金のためでもなく,
燃えつきるためにだけもえつきることの至難さと,それへの憧憬。
あらゆる自己犠牲から,あとうかぎり遠いところにある自己放棄。

 敗れざる者たち 沢木耕太郎
--------------------------------

”燃えつきる”
ファンも燃えつきるのかな(*´ー`)

僕が知ったときはもうメジャーへの道を駆けていたし,
サイン会があって,間近に見ることがあれば,Blogの書き方も
大きく変わっていたのだろう。もうそんな機会はなかった。

Perfumeの過去は遠いし,Perfume自体もどんどん遠くなっていった。
結局アイドルって遠いんだよね。

ヘロドトスが「歴史」でエジプトのことを書いているけど
あれは割と近く,100年くらい前の事を書いている。
我々からすると明治時代の終わりくらい。
少し遠いけど,調べられなくもないという距離なのだ。

Perfumeもそんな感じ。

握手会に行った方が
「のっちは新参にも厳しいけど,古参にも厳しいぞ」
なんていうことを書いていて(*´ー`)

誤解されまくっているのか(^^),あるいは恥ずかしがりなのっち
をわかりきって書かれたのか。

遠くて知らない分,別な興味が出てくる。
地方では物理的な距離も遠いし…

そんなところを探していくのがアイドル脳内派の楽しみ方だったりする。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
沢木耕太郎
おはようございます
良く沢木耕太郎が出てきますが、
私も愛読書があって
深夜特急を何度も読み返す癖があります
2012/11/21(水) 09:24:37 | URL | yuki@kasugai #-[ 編集]
遠くて近い
僕は香港空港で出発の見送りが出来、、真近で見ることができたんですが、、普通に目の前を歩いていく3人は衝撃でした。
TVやステージ上で見るより、みんな一回り小さくほっそりと小じんまり見えました。
普通に歩いていてもオーラを感じてスターでしたね(^^)

でも、そんなスターの3人でも、バルデコの店長は到着の時、なんとあの”のっち”と握手したんですよ!
まだまだチャンスはあるんだ!って思い知らされました!

遠いけど近い存在になりました( ´ ▽ ` )ノ
2012/11/21(水) 21:56:57 | URL | のっちぃのっち #Mbyl7pkg[ 編集]
「敗れざる者たち」はこのBlogのサブテーマでもあるんです。
僕のバイブルでもあります。
「深夜特急」よかったですね。みんなあれを読んで旅に出たんですね。
僕は一人旅をする勇気など無く,パックツアーに出ましたが(´ー`;)
”雨が降ったら困るような服を着なきゃならない。”
そう思って沢木耕太郎は1日で会社を辞めたとありましたが,
僕もそんなふうにカッコ良くやめたくてしょうがなかったです(^^)
2012/11/21(水) 23:02:36 | URL | elf51 #-[ 編集]
>真近で見ることができたんですが
本当ですかっ!
近くで見るPerfumeの3人はめちゃめちゃ可愛いと
ウワサには聞くわけですが,やっぱり可愛いですか。
なんか海外についていった方が接近遭遇できそうですね。
どうも来年はworldツアー参戦を考えたくなります。
2012/11/21(水) 23:07:43 | URL | elf51 #-[ 編集]
ええ、ええ!
めちゃめちゃかわいいです!
あのPTAムービーで観るような至近距離を普通に歩いていきますから。
呼べば振り向いて手を振ってくれますから(^。^)

海外ツアーの空港到着待ちはいいです!
狙いどころです!

ところで、LV打ち上げ、来ませんか~~~???
ちょっと顔出しだけでもどうでしょう?
2012/11/22(木) 16:38:58 | URL | のっちぃのっち #Mbyl7pkg[ 編集]
>呼べば振り向いて手を振ってくれますから(^。^)
そうですか。海外だとやっぱりサービスはありますね。
国内だと声かけづらかったりしますが,海外だと呼びやすかったり
2012/11/23(金) 13:44:19 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック