Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2010年10月15日 (金) | 編集 |
あ いろんな人に言われたね
  そりゃ,解散する思うじゃろ

8月は精力的にイベント,ラジオ出演をこなす。
この後,Perfumeの活動は9月,10月,11月と目立った活動がなくなっていく。
かしゆか,のっちは9月の試験,たぶんあ~ちゃんの受験は11/24。
受験期にぶちあたったせいもあるのかもしれないが。

黒猫堂さんが以前に書かれていたのだが,解散自体は
上の方(アミューズ側)でいったんは決まっていたそうだ。

業界側の人たちにも解散かと思われるような状況で,なぜ,事務所は
否定しなかったのか,疑問だったが,
これが事務所側の意向ならば納得がいく。

かしゆか,のっちはAO入試だから9月には受験していたはず
したがって,8月までには解散への含みがあったのだろう。

もっとも直接本人たちに言うことはなく,マネージャの言葉から
薄々と察したというところかと思う。
また,本人たちはもとより現場スタッフが「解散」を口に
することはなかった。
キャンペーンもあるし,誰かがそういえば空中分解することは
目に見えている。

そして,最大のブレーン MIKIKO さんは2006年8月には
ニューヨークに行ってしまったはず。
戻ってくるのは1年半後の2008年2月。
パーフェクトスタパーフェクトスタイルが
あ 先生が違うので
というのはこのあたりの事情があるのかもしれない。

の もう終わってしまうのかなと思ったことはあっても
  自分から辞めたいと思ったことはないですね
     WHAT'S IN 2010/08

は,やはりこのときではなかったか
Perfume周りのPowerの炎は確かに揺れ,消えかけていた。

  謎の2006年

関連記事


コメント
この記事へのコメント
解散?
たいていの人は物事の従属性を無視しがちですよね。
解散の意志決定権は誰にあるのでしょう?
あと、当たり前ですが、Perfumeは会社員じゃないです。
対アミューズ、対徳間、それぞれの契約はどのような内容だったのでしょうか?
2010/10/15(金) 23:19:52 | URL | aqua #-[ 編集]
事務所側から言えば,事業の整理でしょうね。
アイドル事業自体からいったん手を引くとかも含めて。
外から見ればそれが事実上の解散になるということかと思います。
Perfumeはおそらく個人事業者ですから,個別の契約なのでしょう。
ナベプロなんかは違う形の契約と聞いたことがあります。

解散自体は本人たちがしないと言わない限りないですね。
ただ,整理されてしまえば,3人そろっての活動は難しくなるのは必至で。
広島に帰って活動するか,残って自主活動するか,なんらかの
形を取らざるを得ません。
あるいは,事務所が個別に売り出すために残したかもしれません。
このあたりはわかりませんね。
2010/10/16(土) 00:23:46 | URL | elf51 #-[ 編集]
私は、決まっていたと言ってもどういったレベルまで決まっていたのかは疑問に思っています。例えるなら、解散(契約終了)が最終決定されるのに仮に3人の判子が必要だったとしたら、まだ1つしか押されていないレベルだったのではないかという気がします。そのレベルなので、当然本人たちにはまだ何も知らされてなかったのでしょう。

2010/10/19(火) 03:58:20 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
おそらく当事者の間ではなにもなかったのでしょう。
ただ,会社員でも突然に転勤があるように,個人事業者なら
なおさら急に解雇もありえるわけで。まぁ,そこまではないにしても。
僕はバラ売りも考えたと思いますね。たとえば,のっちを
どこかのオーディションに出して売り出すとか。
2010/10/19(火) 21:09:16 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック