Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2010年09月01日 (水) | 編集 |
いつも聞いているわけではないけれど,思いついたときに
聞いてみる,そんな音楽を持っていることはいい。

かつてよく聞いた音楽,これを何年かぶりに聞いてみるのもいい。
T-Square は僕にとってそんな音楽。
ずっと聞いているわけではなく,ここ何年かでまた聞き出した。
30年も続いていて,同じように聞けるのはいい。

今年も生を聞きに行って見た。
安藤さん,ギターうまいなぁ。
きっちりしたリズム,クリアな音,安藤さんはアドリブのフレーズを
変えない。ギターがうまい人がそのままうまいというのは嬉しいなぁ。

ライブでのセットリストは,
新曲→以前の曲→定番とだいたい構成はこうなる *2
(曲名は覚えないのでわからない(^^))
本田(雅人)さんも言っていたけれど,メドレーがこの間に入る。*1

TRUTH のタテノリ。(Perfumeでいうとポリリズムみたいなもん)
今日は Omens of love のジャンプ(PerfumeでいうとPerfumeみたいなもん)
が無かったので,ライブ後,自分でMP3を聞いて補完ジャンプしておいた。
定番って必要なのだ。

10月には THE SQUARE 時代のセルフカバーアルバムが出るとのこと。
こういうサービスも昔からのファンには嬉しいところだ。

長く聞ける自分だけの My favorite music をお持ちですか?


*1 メドレーにすると曲がいっぱい入るということで,
  本田さんのライブのときは16分で8曲が収まったと言ってました。
*2 たぶん,ドームのPerfumeも同じ作りと思う。
  いきなり前半のポリリズムはないかと。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック